SSブログ

睡蓮、紫陽花、ピアノ・・・ [子ども・生活]

DSCN1836.JPG

皆様、お元気ですか?
梅雨と言ってもさわやかな気候の日もあり、ちょっと得した気分になりますね♪
さて、ブログにゆっくりむかえないでおりましたが
今までに加えて新しい仕事をひとつ抱えることなり、ずうっと忙しくしておりました!

今日はゆったりオフの日で、朝からウォーキングで近くのお気に入りの公園に行きました。DSCN1841.JPG

DSCN1847.JPG

DSCN1850.JPG

すごく大きな紫陽花がたくさんありました。紫、薄いピンク、青、白・・・・
とても豪華です!

DSCN1871.JPG

そして、先日見に行ったのですがあまりに素敵だったのでもう一度睡蓮を見に行きました。

DSCN1873.JPG

モネがたくさん描いた気持ち、わかります!

雨上がりの緑が風で揺れる公園の中を友人とゆっくり散策する贅沢。
特に月曜日の午前中は人が少ないので、いっそう贅沢かな。


話は変わって、昨日はピアノの会でした。
大勢のメンバーがいらして、スタインウエイのD型を弾きました。
皆さん、どの方もとてもお上手です!!

私は全く仕上がるめどがたたないスケ1をとにかくゆっくりテンポで
3拍子を数えながら弾きました。笑

夏に何とか低いレベルででも形にしないと、まずい!!

特別ゲストで遠方からニノさんが来てくださいました。
シマノフスキの変奏曲、喜びの島、インベンション1番のジャズ風(これがとってもいい音!!)

お金出して聴いてもいいくらいの素晴らしい腕前でした。

皆さんの素敵な演奏に、「頑張らねば~!!!」と焦りました!

最後に最近のご飯の写真・・・
DSCN1838.JPG

定番のご馳走メニュー「えびごはん」

DSCN1899.JPG
ハヤシライスにフルーツミニポンチ



DSCN1834.JPG
久しぶりに焼いたバナナケーキ

DSCN1897.JPG
豊かな緑が美しい季節ですねえ。
皆様お体大切に!






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
花日記2008-07-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。