SSブログ

マイブームの休日サンドイッチ [クッキング]

DSCN2216.JPG

秋も深まり、気温もだいぶ下がってきましたね。[晴れ]
皆様、お風邪などひいていらっしゃいませんか?



さて、今、休日の夕ご飯のビールのおつまみに、
サンドイッチを作るのにはまっています!

先週は千切りキャベツにエビフライをはさんで
タルタルソースをかけたサンドイッチ。

今週はデパートで買ったヒレカツとしゃきしゃきレタスに
たっぷりソースをかけて、ゴマのパンにはさんだカツサンド。

おいしいパンに揚げ物をはさむのがブームです。

ビールにぴったりでとってもおいしい!
息子も大喜びです。

カツやエビフライが入っているとちょっと豪華なサンドイッチという感じがします。

出来たものを買ってくるのもいいんですが、
ちょっとうちで作るとおいしさ倍増です。

DSCN2218.JPG
付け合わせにマッシュポテト。バターを多めに入れました。

DSCN2217.JPG
ローストビーフを入れたサラダ。

DSCN0905.JPG
そういえばこんなサンドイッチも以前作りました!


最近はパンにもたくさんのバリエーションがあるので、
いろんな種類のパンと具の組み合わせを楽しんでみたいです。


今冷蔵庫においしいスパークリングワインが冷やしてあるので
今度はスパークリングに合うサンドイッチを考えてみようかな。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

SUNNY

うわあ!
おいしそう!!
私はサンドイッチが好きなんですが、作ったことは無いんですよ~
あ、家庭科の授業で一度ぐらいはあったかな?
今度チャレンジしてみようと思います(>_<)
by SUNNY (2008-11-03 20:40) 

ピアノフォルテ

SUNNYさん
是非是非お試し下さい!
カツやフライは出来あいでもいいですよ。
バターにマスタードもちゃんとパンに塗って準備し
しゃきしゃきレタスや、千切りのキャベツもたっぷりはさんで、
ソースやタルタルソースをたっぷりとかけて召し上がってください!
粒コショウをかけてもビールに合います!

サンドイッチがご馳走なら、後は野菜スープでも立派な夕ご飯ですよね。
by ピアノフォルテ (2008-11-04 17:23) 

nyaoko

こんにちは。ピアノフォルテさんのお家の食卓、相変わらず美味しそうです〜♪
>ビールにぴったりでとってもおいしい!
>息子も大喜びです。って、ビールを飲むのは僕ちゃまじゃないですよね〜?@@
by nyaoko (2008-11-05 02:35) 

ピアノフォルテ

nyaokoさん
あはは~。
ちょっと説明が足りない文章でしたね。

「揚げ物好きの」息子も、大喜びです。

というところでしょうか。

しかし、うちの子はきっとのん兵衛になりそう。
おつまみみたいなものが大好きですから。

パパが今から一緒に飲む日を楽しみにしていて、
「あと酒が飲めるようになるまで何年かァ・・」ってよく言っています。

by ピアノフォルテ (2008-11-05 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バラのお寺芸術の秋でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。