SSブログ

ワルシャワの写真 その2 [ショパンコンクール2010]

ホールの横のポスター.jpg

フィルハーモニアの会場横の廊下?に飾ってあるポスターの数々。



フィルハーモニアはす向かいのレストラン.jpg
フィルハーモニアの斜め前にあるイタリアンレストラン。
ここのポルティーニ茸のリゾットとアップルパイが絶品でした!!!
3回くらい食事したような気がします。
ワルシャワの食事はどれも口にあいました。

ホリデーインワルシャワ.jpg
ホリデーインのお部屋。普通のホテルデス。汗
次回は泊るなら絶対にメリディアン・ブリストルにします。笑

横断歩道はピアノ!.jpg
横断歩道がなんとピアノの模様に!

ワルシャワ市内4.jpg
長ーいバスが町を走っています。

メリディアンホテルの廊下.jpg
ワルシャワ滞在3日目に友人の泊るメリディアン・ブリストルの朝食が豪華だということで
わざわざタクシーで食べに行きました。笑
 これはホテルの廊下の階段です。

メリディアンブリストルの朝食.jpg

まだまだいっぱい御馳走があったんですが・・・

滞在している友人は「Coffee or Tea?」という質問に
「ホットチョコレート、プリーズ!」と答えていました!!

私も真似させていただきました。笑

朝からシャンパンまでありましたよ。
ビュッフェなので飲み放題です。眠くなりますが・・・

メリディアンのお土産屋さんの店員さん.jpg
メリディアンのお土産屋さんのお兄さん。
人がいないとずっと携帯で話をしてました。
そう言えば、フィルハーモニアのクロークのおばさんも
暇な時間はみな携帯で話してるんですけど・・・
仕事中ですよね・・・

旧市街のポーランドレストランのメニュー.jpg
旧市街地で入ったすごく素敵なインテリアのポーランド料理のレストランのメニューです。
友人4名でワイワイといただきました。
酸っぱいスープ、ジューレックが案外と口にあいました。

ブラックプティングという腸詰のようなお料理がおいしかったです。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。