SSブログ

ワルシャワの写真 その3 [ショパンコンクール2010]

ショパンが洗礼を受けた教会.jpg

ワルシャワ到着2日目は一日観光の日でした。
まずはショパンが洗礼を受けたロフ教会に。

洗礼を受けた教会の内部.jpg
教会の中には入れませんでしたが、外から撮りました。

そのあとヴィラ・ゾラヴォラの生家に行きました。
生家のピアノ.jpg
生家にあったピアノ

生家 ショパンの弾いたピアノ.jpg

ショパン生家の絵.jpg

飾られていた家族の肖像画。

生家に来ていたポーランドの子供たち.jpg
生家に遠足でしょうか。子供たちは大人しく座って待っています。
すごくお行儀も良くてかわいいです!

ワジェンキ ショパン像.jpg
町のほうに戻ってワジェンキ公園。大きなショパン像がある有名な公園です。
ワジェンキとは「お風呂」の複数形だそうで、王様が夏に入浴した宮殿のあったところだそうです。

ピアノの森のカイ君は、ここでランニングしたのかな?

ワジェンキ ショパン像2.jpg
ちょっと近ずいて。

ポーランドのカフェのアイス.jpg
ポーランドの街中でお茶を飲んだ時のアイス。
色がすごいでしょう。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

yablinsky

仕事に追われてネット観戦もままなりません。
いまMeiTing Sunさんの演奏を見ています。
ピアノフォルテさんは会場でしょうか。
お姿だけでなく、演奏もまじめな模範的演奏と感じました。

by yablinsky (2010-10-16 00:58) 

ピアノフォルテ

yablinskyさん
コメントありがとうございました!
今はもう日本に帰国いたしました。
13日の午前中には成田に着いていました。
2次観戦はわずか3日間だったんです。
仕事の都合でどうしても2次全部は難しくて。

でもすごくいい経験でした。行ってみてわかることがいろいろあって。
またそういうこともトピックを上げて書きますね!

by ピアノフォルテ (2010-10-16 09:19) 

かもたぬき

お久しぶりにお邪魔いたします。
すてきなお写真、楽しく拝見いたしました。
ワルシャワの空気がこちらにも伝わってくる気がします~!
ショパン像がかなり大きいのにビックリ!
そしてヨーロッパの景色って色が鮮やかです(アイスも ^^;)
日本の景色って淡いんだね、ということも思いました。

実は、白状しますと、わたくし、昨日ピアノフォルテさんってわかっていなかったんです~!ごめんなさい!
いりあんさんに教えていただいて、ありゃ~!!!って(大恥)。
ほんとうに失礼いたしました。

ネットと会場では音が違うということも大変参考になりました。
残り少なくなってきましたが、コンクール、楽しみたいと思います^^。
by かもたぬき (2010-10-16 09:55) 

ピアノフォルテ

かもたぬきさん
ご訪問ありがとうございます~。
ライブ見ながらのチャットはほんとに楽しいですね。
昨日もいろいろおしゃべりありがとうございました!

ワルシャワ、寒かったんですが、光がものすごく明るい気がしました。
サングラスがないとかなりまぶしいくらい。
だからその明るさが写真にも写るのかな。

まだまだ写真も面白い話もあるので
徐々にアップして参りますね~。

by ピアノフォルテ (2010-10-16 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。