SSブログ

ワルシャワの爆笑失敗談の巻 [ショパンコンクール2010]

http://konkurs.chopin.pl/en/edition/xvi/video/32_Da_Sol_Kim/stage/1

すごく気に入ったダソル君のバラード4番、アーカイブに入ってます。
1次の最後の曲です。
良かったら飛んでくださいね。
ダソル君の演奏、
ほぼ私がフレデリク先生に習った通りの内容で余計に嬉しいです・・・
(・・・私は素人なのでもちろん先生の言う通りになんて弾けておりませんです。)
いや~、男子のタッチはいいですね~。
萌え~。


さて、写真も一段落して、
ワルシャワでの失敗談です。

①南海キャンディーズ山ちゃん取り違い事件

コンテスタントに韓国から参加していた
Sung Jae Kim君。
ダソル君の次にプログラムに載っております。33番です。

見た感じが南海キャンディーズのやまちゃんそっくり。
メガネかけてて顔が大きくて・・
でも演奏は一次で聴いていたら結構良かった!

フィルハーモニアの会場にいるんじゃないかな、ときょろきょろすると・・

おっ!いたぞ~~~~。
なんか恥ずかしそうにはじっこで、窓の景色見てる。

合流したピアノ仲間の友人にもプログラムと見比べて
確認してもらい
「そうに違いない!」と確信を持ってサインをいただき行ったわたし。

近くにいた彼のお友達にプログラムを見せながら
「同じ人ですよね?」って聞いたら
そのお友達は大爆笑!!!!!!




ひとちがいでした。


も~~~~~~~~~~~。



②クロゼット・おパンツ事件

ホテルのクロゼット内の上段にセイフティーボックスがありました。
同室のこぶたちゃんにお願いしてパスポートなどをしまっていたんですが、

こぶたちゃんが
「暗証番号いれてもエラーになります!!!どうしよ~~~!!!!!」

とりあえず添乗員のSさんを電話でお呼びして見ていただくことにしました。
クロゼットをガラガラと開けて
上段にあるボックスをいろいろいじっていただいていると・・・


「・・・・・・・・・・・・・」


セイフティーボックスの下のハンガーに
私の面積の少ないおパンツが干してあったんですね~。
Sさんのお顔の目の前でした。汗

私が「ぎゃ~!!」っと騒いだため、Sさんも気がつかれ
みんなで大爆笑!!!

お腹よじれそうでしたよ。




③笑っていると同じ目に・・・

わがピアノサークルの管理人たけちゃんも、飛行機は別便でしたが
ワルシャワで合流し
みんなで2次予選を観戦しました。
合間の3時間には、えっちらおっちら歩いて楽譜を買いに行き、
お昼にビールを飲んでアイスを食べ、またフィルハーモニアに戻り
4人の演奏を延々と聴く・・・苦行を共にしました。笑

フィルハーモニアでは、
もしやライブ配信に自分が映るんでは?と思ったたけちゃんは
洋服の○オキでスーツを3着も新調!
張り切っていらっしゃいます。
しかし、靴が・・・

合成皮革です。笑



ワルシャワの街は結構石畳が多いんですよね。
で・・
重い楽譜や数冊の厚いプログラムを運びすぎたのか
気がつくとたけちゃんの靴に亀裂が2か所!!!

「うえ~い!安い靴買うからですよ!」
勝ち誇ったように、なじり倒した私でした。

ところが・・・

帰りの飛行機が無事成田に着陸し、
ほっとして地上に降り立った私のニーハイブーツ。

歩くとなんか靴底に違和感が・・・

底板とつま先がぱっくりこん。

たけちゃんを笑った罰が当たりました。爆


思い出してもちょっとわらけます。
いや~、ほんとに楽しかったですよ~。

また行きたいにゃあ。笑

次は知っておくと便利、ピアノフォルテが実感したショパコンマメ知識に続きます。笑








nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

konami

おはようございます! またまた来ちゃいました。
爆笑エピソードの数々、笑わせていただきましたよ。
笑いの絶えないご旅行だったんですね。

たけちゃんさんが「写るかも」と思われた気持ち、同感です。
私も帰国してビデオアーカイブを見て、「もしかして写ってたるかも..」と、自分が観戦したプロブラムを全部見直しました。 残念ながら写ってなかったですが 笑。




by konami (2010-10-21 10:11) 

ピアノフォルテ

konamiさん
読んでくださってありがとうございます!
konamiさんはどの辺のお席だったのでしょう?

私はたまたま前のほうで真ん中の通路のすぐ横お席だった時
どうやら映っていたようで、
日本や海外で見ていた知り合いにも見つかってしまいました。笑

「疲れてないです?」とか心配されてしまって・・・
時差ボケで時々ふっと眠くなっていたので
それが映ってたかな~とちょっとどきっとしました。

どのシーンで映っていたかは自分ではわかってないんですが。
by ピアノフォルテ (2010-10-21 21:57) 

門前トラビス

まさにナイスな、ひとちがい!
あの手のお顔は多いとはいえ・・・・うーん、私も気をつけねば!
by 門前トラビス (2010-10-22 07:55) 

ピアノフォルテ

トラビスさん
ナイス!をありがとうございます。
ほんとに、よくいらっしゃるお顔なんですかねえ・・
我ながら、恥ずかしかったですよ~。

by ピアノフォルテ (2010-10-22 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。