SSブログ

少しはやめの誕生日deランチ [子ども・生活]

家族で久々に心斎橋にランチに行きました。
私の誕生日とヴァレンタインのお祝いを兼ねて。

ル・ヴァンサンク。

その昔豊中のロマンティック街道にあった素敵なフレンチレストランです。






パパが雑誌で心斎橋に再びオープンしたのを見つけ、予約してみました。
(以前は豊中のほか、何軒かあったらしいです)

落ち着いた店内でゆったりランチを楽しみました。

私はフレンチは結構「昔風」のこってり目が好きです。

クリーム系のソースも大好き!

ここのはかなり私の好みに合っていて、
お値段も凄くリーズナブルで、満足度が高かったです。

高かったら・・・おいしくても雰囲気が良くても当たり前だし~、
と意地悪に思ってしまうんですが
お値段以上の価値を感じるとちょっと得した気分で、嬉しいです!


022.JPG
アミューズ ”玉ねぎキッシュとフォアグラのスープ”

023.JPG
息子の前菜その1 いろんな種類を少しずつ

024.JPG
私の前菜その1 牛蒡のポタージュにフォアグラのソテーが浮いてます
こういうの大好き!

025.JPG
息子の前菜その2 ほたてのソテー 

026.JPG
私の前菜その2 香草のソースがしかれて、上にはイクラが載ってました

027.JPG
パパの前菜その2 ラビオリの中は手長エビ、ソースが魚介類のバター系のソース

028.JPG
私のメインのお肉 子羊の腰のお肉だそうです
付け合わせもおいしかった!

029.JPG
息子のメイン。子牛のバターソテー。子牛の上に生ハムとチーズだったかな・・
味見したらこれも激うまでした。

食前酒にキール。
食事中に赤ワインと白ワインもいただきました。

デザートはワゴンから3種類希望のものを選びます。
私はイチゴのショートケーキとチョコレートケーキ、キャラメルケーキを
少しずつ切っていただきました。

デザートは非常にオーソドックスで、
お皿の盛り付けがさっぱりしすぎなのがちょっと寂しかったですが
全体的にはほんとに「フレンチを食べたぞ~!」っていう満足感がありました。

息子はお友達の約束で、一足先に帰りましたが
パパとわたしはデパートをのぞいて、少しお買い物をしました。

そうそう・・・
デパートの婦人服のフロアで、すご~く素敵なブラウス見つけました。

アルベルト・フェレッティという私のずっと憧れているブランドのコーナーに
ベージュのふわふわとしたシルクの生地に、
キラキラ光る装飾が施され、体のラインにきれいに沿うような
それはそれはエレガントなドレープが寄せられています。

同じようなデザインでワンピースもあって、マネキンさんが着てました。
それはオレンジ色でしたが、お値段が目が点になりそうな高さでした。笑

でも、一生に一度はフェレッティのシルクのワンピースを着てみたいです!
アウトレットかな・・

アウトレットでもなかなか手が出ないかも。涙

なんかあのベージュのブラウスが目に焼き付いて離れません。爆

http://www.albertaferretti.com/ ホームページ見つけました!
フォークロアっぽくて、ふわふわしてて、アンニュイな雰囲気で
自分の好きなテイストがギュッと詰まっているブランドです。溜息・・・


最後に、公園でみた梅の花です。
春もすぐそこですね。
012.JPG

 


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

Cecilia

お誕生日おめでとうございます。
私の誕生日は娘たちの手作り料理(グラタンとケーキ)でした。
素敵なランチですね~。
しばらくフレンチに行ってないので行きたくなりました。

by Cecilia (2011-02-13 14:10) 

konami

ゴボウのポタージュにフォアグラ!
濃厚で想像するだけで美味しそう。
絶対ワインに合いますね♪

「ル・ヴァンサンク」、行ってみたいリストにラインナップしました~。
by konami (2011-02-13 18:44) 

ピアノフォルテ

Ceciliaさん
ありがとうございます!
実は誕生日まであと2週間以上あるんですよ。笑
ショパン先生と一日違いデス。(3月1日説ならば)
でもちょうど誕生日の頃って季節の変わり目で
例年体調がイマイチなことが多いので
連休のゆっくりした時期に行ってきました!

フレンチ、我が家も久しぶりでした。たまにはいいですね。
by ピアノフォルテ (2011-02-13 21:21) 

ピアノフォルテ

konamiさん
ごぼうにフォアグラ、こういうのお好きですか?
濃厚なんですけど、とにかくおいしかったです!
上に飾ってあるひらひらは、ゴボウのフライなんですよ。
これもおいしい!

心斎橋の日航ホテルのすぐ近くです。
ぜひ!
by ピアノフォルテ (2011-02-13 21:24) 

バーバリー

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリー (2013-08-01 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。