SSブログ

また、やっちまった・・ [子ども・生活]

誕生日が近づくこの時期、自分には実は要注意の時期です。

季節の変わり目だし、時期的に転勤とか異動とか、周辺に変化が多い。

こういうときは人間関係も、
ちょっとぎくしゃくし易い時期なんじゃないかな、ってパパとも話しています。

そしてちょっと体調が低下しているところに何か大きいストレスがかかると・・・

ダウンします。

大学時代も4年生になる前、創作ダンスの卒業公演を控えた2月の終わり
思い切り風邪をひいてダウン。母が実家から来てくれた事をおぼえています。

それ以降もよく体調を崩していたのでようやく

「この時期は要注意だ!」と自覚したのですが・・


今回も代理でサークル運営のお仕事を少しすることになり・・
睡眠不足と疲れがたまっていました。


まあ代理のお仕事は勉強になるし、なんとか持ちこたえていたんですが

ちょっとストレスになる出来事が一つ出来た途端に
もうすぐ胃腸がだめになりました。

あ~~~~、修行が足りない!

まあ、耐性がありすぎると、
それが結局はつもりにつもって大病になるような気もします。

なので、ちょっと嫌なことがあってすぐ不調が出るくらいが
長く健康を保つ秘訣かも・・
などと都合よく解釈しています。笑

そうそう、昨日はほんとに体全体もだるく、寒気もして、
腸が熱くなったりむかむかしたりで、ソファーで死んでますと・・

息子が「何かするよ。」って、わたしの足の裏のつぼをギュッと押してくれて
そのあと台所に立ってくれました。

わたしが言う通りに野菜を野菜室から出して、皮をむいてくれて
お湯を沸かし、粉末出汁を入れて、野菜とお肉をいれて・・

トン汁を作ってくれました!

夜もトン汁を野菜とお汁だけいただき、今日のお昼もそれで助かりました。

凄く助かったし、成長してくれたことがとても嬉しかったです。

しかし、そういう息子も実はもうすぐ学年末試験で
それがプレッシャーのようで胃腸の調子を崩し、
背中にしこりを作っていました。

なので、さっき背中ほぐしをちょっとしてあげました。

以前なら、いいよ、といってされたがらなかったんですが、
よほどしんどくなっていたのか
素直にほぐされていました。

学年末試験、頑張ってほしいです。

わたしも早く直さなくちゃ。
家族に迷惑かけるのがつらいです。

皆様もお気をつけくださいね♡
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ペンネ

ピアノフォルテさん、こんばんは。

ご不調ですね。
私もなのです。私は滅多に不調にならないのですが、
今年に入って割とずっと不調続きで自分で驚いています。
歳なんだな、きっと、うん。

しかし、お坊っちゃま、なんて優しいのでしょう!
ツボを押してくれたり、お料理してくれたり!
本当に彼は心根の優しい子ですよね。
そう顔に書いてある!って思いましたもの。

家族に迷惑かけちゃ・・・と思いますよね。
でも、焦ったからって良くなるわけでもなし。
こういう時は思い切り家族に甘えて養生しましょうね、
お互いね。
どうぞお大事にね!
by ペンネ (2011-02-26 23:36) 

ピアノフォルテ

ペンネさん
コメントありがとうございます♪
SUZUさんのお部屋で拝見して「え?ダイジョブかなあ・・」って心配になっておりました。メッセしようかな~と思っていたところなんですよ。
年齢的なものもあるのかもしれませんが・・・まずは肝臓をいたわってあげてください!!(量が多すぎですぞ)
貧血のことメッセさせていただきますね~。
どうぞお大事に!!!
by ピアノフォルテ (2011-02-27 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。