SSブログ

ゆるゆる夏休み~ [子ども・生活]

ご無沙汰してます~!

暑いですね。秋が待ち遠しいこの頃です。

皆様、熱中症にご注意くださいね!!

かく言う私も、明け方エアコンが切れると暑くて起きてしまい、体力がちょっと心配です。

睡眠が大事なので、今日はもう一時間お休みタイマーを延長しようかな・・・

ここ数日はあまり予定をいれずに、ゆったり過ごしています。

お昼寝したりピアノ弾いたり・・

来週にはどんどん予定が入ってくるため、いまだけゆったり夏休みです。

055.JPG

先週長野に帰りました。
いつもの軽井沢・・

papaとむすこ.jpg
息子とパパの後ろ姿。
息子もすっかり大きくなりました。

044.JPG
いつもお邪魔するレストランで、ヒッチコックお気に入り、というシャンパンのロゼをいただきました。

お花.jpg
マダムに差し上げたお花です。
優しい色合いに作ってもらいました。

実家にいた数日間もあっという間でした。

一日パパと息子と父がゴルフだったので、
幼馴染のひろみちゃんに会いにおうちにお邪魔しました。

ひろみちゃん、広いお庭に音楽室を建てていました!
大きなヤマハのグランドピアノ(多分C7?)が鎮座しています。

電気ピアノもあるので、二人でぐちゃぐちゃコンチェルトで遊びました。

ショパンの1番1楽章(私は楽譜がなく、あちこち暗譜落ち!)
ラフマニノフ3番2楽章⇒1楽章(ひろみちゃんがピアノ、私オケパート)

子供の頃も良く連弾しました。
いつも私の方が楽譜が読めず、迷惑をかけていたなあ・・・
ピアノはひろみちゃんの方が数段上手でした!

ひろみちゃんは教育学部に進み、
音楽の先生になり、いまは教職を退いて学校の音楽教育のお手伝いなどをしています。

彼女はフルートも得意です。
いまも東京までフルートのレッスンに行くほどです。

フルートの初見伴奏に挑戦させていただきました。
む、難しい!
悔しいので、来年までに練習しておくぞ~~~。

来年までにコンチェルトをちゃんと練習しておこう、と約束してお別れしてきました。

楽しかったです。

(なんか小学生の日記みたいですね。笑)

あっという間の帰省。今度は父と母にいつ会えるかな・・・

来週はパパの実家です。はふ・・



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

SUNNY

ご無沙汰しております(^O^)
フルートは吹いたことがありませんが、音を出すのにも苦労しそうです(^_^;)
ピアノは誰でも音は出せますからやっぱりピアノの方が簡単なんでしょうかね?

お庭に音楽室って憧れです!
私も将来家を建てるときには音楽室たるものをつくりたいなあ…
しかも作曲家の肖像画をずらりと並べて(爆)

最近ではエレクトーンのすごさに魅了されていますけどね(^_^;)
by SUNNY (2011-08-17 09:48) 

ピアノフォルテ

SUNNYさん
お返事遅くなって大変失礼いたしました!
将来おうちを建てられる夢、いいですね~~~。
作曲家の肖像、並べちゃってください。笑
音楽室にグランドピアノとエレクトーン並べたらコンチェルトが簡単にできそうですね!
エレクトーン、足をあっちこっち踏むのが難しそう・・・
by ピアノフォルテ (2011-08-29 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。