SSブログ

めちゃめちゃおいしい!! [子ども・生活]

年末のちょっとお楽しみ、ということで久々にパパとランチに出掛けました。
町はすっかりXmas!
ジングルベルの音楽が流れている人混みを抜けて
リッツ・カールトンのメインダイニングのラ・ベに。

021 ラ・ベ.jpg

ずっと行きたいなと思いつつなかなか機会がなくて、
今回初めて予約してみました。

中に案内されると、正面に暖炉が!
ゴージャスなリビングルームに通されたような感じです。
テーブルには赤いバラのXmasのアレンジメント。
004リッツら・べお花.jpg

外国に来たような気分です!

お料理のお味はどうかな・・・

*アミューズ
セロリのムース・カリカリのミニパンに鳥肉をはさんだもの
005 リッツ アミューズ.jpg

*前菜
フォアグラのパテにカリカリのフランスパンを添えて
007前菜m.jpg


スープ
ビーフコンソメの中にフォアグラがごろごろ・・
009 スープp.jpg

メイン
牛ヒレ肉をミディアムレアで2種類のソースをつけて
このソースが激うまでした!
011 メインm.jpg

デザート
クレープ・シュゼット
020デザートクレープ・シュゼット.jpg

東京から引退されたフランス人のクレープの係の方を今だけお願いしているそうです!
ワゴンでクレープをオレンジのソースに入れるところからしてくださいます。
019デザート.jpg


どれをとってもめちゃめちゃおいしい!!!!

前菜のフォアグラのパテの時から泣きそうなほどおいしかったです。

今思い出しても、口が・・・

あ~~~~~~~~~~~、このおいしい体験で、2週間くらいは
白いご飯がいけそう。笑

文句なく今まで食べてきたフレンチの中でもピカイチにおいしかったです。
(そんなにたくさんは、行ってないんですけどね。笑)

お味や盛り付けのセンスが抜群で、しかもサービスも本当に最高に心地よく、
気取らず温かく、非常に気が効きます。

なのでリラックスしてお味を堪能できました。

もちろんそれなりのお値段ですが
こんなに素敵な体験では高いとは思いませんでした。

もう一度絶対に足を運びたい、そんな素敵なレストランでした。

帰りにシェフが入り口であいさつしてくださったので
思わず「トレビア~ン!」と言って握手していただきました。爆

帰りはリッツの中のクリスマスの飾りを眺めて楽しんできました。
027 リッツXmasツリー.jpg

035小.jpg

近くのハービスエントの中も素敵な飾り付けが・・・
038小.jpg

寒さが厳しい一日でしたが
おいしいお料理と心地よいサービス、
クリスマスの色とりどりの飾りつけを楽しめて心もあったかくなりました。

今度は息子も連れて行ってあげなくては!
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

門前トラビス

良いですね~、写真だけでも美味しそうです。
まさに「トレビア~ン!」の世界ですね!
by 門前トラビス (2011-12-19 05:44) 

ピアノフォルテ

トラビスさん
フランス語、勉強していないのでトレビアーンぐらいしか浮かびませんでした。汗
ちゃんと喋れたらもっと言えたのに、と思いました。
でも、本当においしかったです!

by ピアノフォルテ (2011-12-27 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。