SSブログ

バラを飾りました♪ [子ども・生活]

010小.jpg

今年もバラを買ってみました。
でも・・・お店を変えたら、茎が細くて今いちの質です。
以前頼んでいたところが値段が高くなってしまって
いろいろネットで探したのですが、なかなか良いお店が見つかりません。

でも白とピンクの2色が花弁に入っているバラ、珍しくて気に入っています。
ちょっと本数が足りないので
折を見てまた買いたせればなあ、と思っています。

011.JPG

ひとまずクリスマス、お正月の寒い時期はベランダで楽しみます。

Xmas、今年はあまりたいしたものを作らず簡単にしちゃいました。
001.JPG

ローストレッグ、キッシュ、サラダ、ロブスタースープなどなど。

翌日は軽く和食・・・と思って作り始めたんですが、考えが上手くまとまらず
ブイヤベースになってました。やはりワインを飲んでしまいました。
004.JPG

今年は日本がとても大変な年となってしまいましたね。

被災されている皆様には心からお見舞い申し上げます。
「明けない夜はない」
そう信じて希望を失わず、日々ゆっくりと元気を取り戻していただけたら、と思います。
私自身もどうしたら被災した方々のお役に立てるか考えて行きたいと思います。

もう原発はいらないです。
経済優先ではなく、人間の命を守りたいです。

国民が幸せである、と感じられる国づくりを望みます。

あ・・バラから話が大きくなってしまいましたね。汗

そろそろ今年一年を振り返らなくては!






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いりあん

おひさしぶりです

肘はいかがですか?
専門家の姫に向かって釈迦に説法とわかっていますけれど、
でも、痛いのを無理しちゃダメですよ〜
年とともにいためやすくなりますね。
痛くならない動かし方を家事も含めて工夫してます。
フライパンとか、もう片手では持ちませんし。
あと、楽譜を読むこととイメージトレーニングを増やして、
身体を酷使しないようにとかもですね。
人生まだ先長いですもんね。大事になさってくださいね。

そういえば、昨年お誘いいただいた山本さんのコンサートは中止になったんですね。
音楽家の方々も大きな影響を受けられて大変だったですね。
被災地の一番大変な方々のことに気持ちを寄せながら、
ひとりひとりできることを前向きにやっていきましょうね。
今年はお会い出来なかったですけれど、また何かご一緒出来ることがあったら良いなあと願っています。
来年もどうぞよろしく

by いりあん (2011-12-31 23:34) 

ピアノフォルテ

いりあんさん
コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
肘、なかなか治らないです~。日常で慌ててると酷使してますね。
かといって使わないで家事をするのはなかなか大変です。
工夫をいっぱいしないといけないですね。
ピアノの場面ではないところで困っています。

ピアノは弾かないで我慢できても、
家事はそういうわけにいかないのですよね。

今年はお目にかかれるチャンスがあると嬉しいです~。
相変わらずピアコン1番も時々練習してます。

by ピアノフォルテ (2012-01-01 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。