SSブログ

練習会と最近の写真から [子ども・生活]

DSCN1717.JPG       
        今日のベランダです

DSCN1737.JPG

昨日は久しぶりの練習会でした。
会場に伺ったら素敵なプレゼントをいただきました!
両方とも手作り!
どちらもプロみたいです!
センスもとても良く、ラッピングも愛らしいですよ。
心がこもったもの、ほんとうにありがとうございます。

途中から伺ったので、全部の参加者の演奏をゆっくり拝聴できなかったのですが
どの方もとてもお上手で刺激をいただきました。
お若いママが小さいお子さんずれでこられていました。
来るだけでも大仕事。
エネルギー溢れた皆さんです。

DSCN1738.JPG

病気と闘った友人が無事、快復。
快気祝いをわざわざ持ってきてくれました。
おすすめのシャンプーとリンスなどのセット。
嬉しいなあ~♪
横のは長めのサロンエプロンです。
お料理、がんばらねば!

DSCN1730.JPG

DSCN1736.JPG
 
ウォーキングしながら早めのお花見を楽しみました。
友人と二人、おにぎりを持って、広~い敷地の中をあちこち散策。
素敵な風景がそこここに。
春ですねえ。
でも、風はまだまだ冷たいです。

皆様も油断されませんように。
DSCN1716.JPG
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

yu-ki

・・・腹ヘリぼっちゃんのご機嫌は、いかがでしたでしょうか???(笑

昨日はたいへんお疲れさまでした!
途中からのご参加でしたが、またフォルテさんのピアノを拝聴することができて、とてもうれしく思いました^^
リストが思っていたより(・・・って失礼?!笑)とてもお似合いで、なんだかうらやましく・・・ショパンの森の住人でいらっしゃるけど、ステキなおさんぽもされるんだなぁ~と^^

手の具合、よくなられたご様子で安心しました!
エオリアンハープを弾いているときに、上の娘に「右手の小指でメロディの音をつないでるでしょ?あれが難しいのよ~!」と解説していたら、真剣に小指を凝視していました(たぶん、口を開けて・・・大爆)

今度は我が家のピチピチのピアノさんを鳴らしにいらしてくださいね^^





by yu-ki (2008-03-28 19:38) 

ピアノフォルテ

yu-kiさん
お世話になりました~!
お疲れになったことでしょう。
無事お家に帰られましたか?

リスト、まだレッスンを受けていないし、途中経過っていう感じで失礼いたしました。初リストとしては、ちょうど良いレベルかなあ、と思ってさらっています。そのうち先生に見ていただこうと思っています。

yu-kiさんの間奏曲、聴いているととっても癒されて、幸せな気分になりました。温かいメッセージがジーンと伝わってくるんですよ。
これを皆さんに聴いていただけるのは、わたしもすごく楽しみです!
by ピアノフォルテ (2008-03-28 21:56) 

ゆかこ

昨日はお疲れさまでした~♪
相変わらず、ステキな演奏を聴かせていただけて、うっとりしてました^^

美しいお写真の数々、ありがとうございます~。
春ですよね、見てるだけでもワクワクしてきます!

手の調子もお互い安定してきたみたいで、やれやれですね。
明日の演奏会、楽しんできてくださいね。
応援に行けず残念ですが、ご報告を楽しみにしています。
by ゆかこ (2008-03-28 22:40) 

ピアノフォルテ

ゆかこさん
お疲れ様でした。
ゆかこさんのノクターンはほぼ仕上げの状態ですね♪
とても安定されていて、音も澄んでいました~!
ノク8は難しいのに、完成度が高いですね。
すごいなあ。

発表会近いのですよね。
さらに完成度をアップしてください!
お客様が聞き惚れることでしょうね。
by ピアノフォルテ (2008-03-28 22:50) 

ゆっこ

ピアノフォルテさん
先日は、お疲れさまでした。
少ししかご一緒できなくって
とてもとても残念でした。

そして何よりもピアノフォルテさんの演奏を聴けなかったのが
心残りです。
とっても癒されたかったのに・・・

次回は、ゆっくりお話したいです。
by ゆっこ (2008-03-28 23:17) 

SUZU

こんばんはー。

深呼吸がしたくなるようなとても綺麗な写真ですね♪

ピアノ、復帰されたのですね!良かった~。
ワタシもフォルテ姫のエオリアンハープが拝聴したいです。
フォルテ姫と出会ってそろそろ1年ですね!
2年目もどうぞヨロシクお願いします~。
これからもピアノ、頑張ってまいりましょう~♪
by SUZU (2008-03-29 01:01) 

SUNNY

うーむ、相変わらず「朝起きてカーテンを開けたらさわやかな気分になるようなベランダ」ですね!
私も、見習っていくつか鉢を置いてたんですが、先日の突風で下に落下して無残な状態に…(T_T)
残るじゃ野鳥たちのフンですorz
by SUNNY (2008-03-29 09:48) 

ピアノフォルテ

SUZUさん
SUZUさんとであってまだ1年なんですね。
そうか~、横浜オフはちょうど1年前の今頃でしたね。
あの日の想い出はわたしにとって素敵な宝です。
これからも末永くよろしくお願いいたします!
エオリアン、今日舞台で弾いてきました~涙
by ピアノフォルテ (2008-03-30 00:29) 

ピアノフォルテ

ゆっこさん
コメント順序が入れ替わってしまってすみません!
先日はありがとうございました。
お子様連れでお疲れになったことでしょう。
2時間の道のりご苦労様でした。
yu-kiさんによると梅田にも良い練習室ができたそうです。
またご一緒しましょう!
よろしければ平日、我が家にもおいでください。

by ピアノフォルテ (2008-03-30 00:32) 

ピアノフォルテ

SUNNYさん
いつも誉めて頂いて嬉しいです♪
お花を簡単においてるだけでさっぱり掃除をしてないベランダです。
そろそろゴミを吸い取らねば。笑

鉢植え、玉砕ですか?お気の毒です~。涙
お部屋にお花やグリーンを置かれるのはいかがでしょう?
by ピアノフォルテ (2008-03-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。