SSブログ

サプライズ♪ [子ども・生活]

DSCN1807.JPG
今日、お友達のお誘いで、夫婦で素敵なお話を伺うサロンの会に出かけました。

おいしいお食事と、講師の先生の女性の品格に関するお話、新しい方々との出会い。

夫婦でこんな会に出させていただくのは初めてでしたが、わたしにとっては新鮮な興味深い会でした。

講師の先生のお話も、日本女性は本来こうあるべきだったんだなあ・・・と思うような
背筋のピンと伸びるようなお話でした。品のよさが自然と滲み出る笑顔の柔らかな先生です。

円卓で初めてご一緒する方たちも、皆さんおしゃれで社交家の方でした。
美術の話やお寺のお話、外国のお話など、知的な会話でたくさん脳に刺激をいただけました。


この会場で、わたしたちにサプライズが!

お誘いくださったお友達が、わたしたちの結婚記念日の事を覚えていてくださり

アレンジメントがお上手な方に依頼してくださって豪華なバラのアレンジを下さいました!
この会の参加もその記念日のお祝いとして二人で参加しようかとパパと決めたのです。

上の写真がそのアレンジです。

最近ほんとにお花をよくいただきますが、これもとっても素敵です!
(最近のブログはすっかり「花日記」になっていますね。笑)

大好きなピンク色のバラと、これも大好きなアイビーをあしらってくださって・・・

花器もおしゃれで、活けた方のセンスの良さとお人柄を感じさせます。

いただいたアレンジメントに、贈り物のタイミングや選び方の大切さを
あらためて勉強させていただいた気がしました。

有意義な一日でした。

お誘いいただいたお友達に感謝です♪



nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

だいふくこ

わぁっ!またまた素敵なアレンジメントですねッ☆
ピアノフォルテさんの「花日記」、楽しませていただいてマス♪

ご結婚の記念日、おめでとうございます!(^^)!
素敵な方々と会話を楽しみ、ご主人様共々とっても素晴らしい1日でしたね。

私たちも今年、区切りの年なのですが。。。^_^;
夫と一緒に第九を聴きに行きたいと思っているのですけれど・・・
はたして実現できるかしら??
by だいふくこ (2008-04-19 22:21) 

クリームパンナちゃん

ピアノフォルテさん、コンニチワ^^

こちらも素敵なアレンジですネ!!
バラはアシンメトリーに入っているのに、全体ではとても調和がある様に感じられるのは、他のグリーンなどでバランスがとれているからなのだと思いますが、生けられた方のセンスが素敵なのだからでようネ...♪
ピアノフォルテさんのお宅はいつもお花がいっぱいですが、
お花に携わるお仕事をされてらっしゃるのですか?
ディスプレイもいつも素敵で、こちらのblogにお邪魔させていただく度に、とても癒されています。
by クリームパンナちゃん (2008-04-20 15:24) 

nyaoko

さっそくご紹介ありがとうございます。お写真もキレイに撮影していただいて嬉しいです。ピアノフォルテさんのロマンティックなイメージと、それから白鳥。いいえ、白馬の王子!?と被らないように・・・と思って、事前にご相談させていただきましたが、ほんとうに可憐なアレンジなお花に私まで嬉しくなります。(^^)
ともあれ、ご結婚記念日、おめでとうございま〜す♪

by nyaoko (2008-04-20 20:41) 

ピアノフォルテ

だいふくこさん
だいふくこさんのお宅も区切りの年なんですね!
旦那様と第九デート、素敵ですね!
是非今から計画を練って実現させてください!

わたしはいつか夫と「一万人の第九」に参加するのが夢です。
実家の父と母も参加できたらもっと素敵だなあ・・・

by ピアノフォルテ (2008-04-20 21:10) 

ピアノフォルテ

クリームパンナさん
素敵なアレンジメントでしょう!
センスの良い方なんだなあと嬉しくなります♪

わたしはお花がただすきなだけなんですよ~。
お花屋さんになってみたいなあ・・と思ったこともあるんですけど。
早く気がついてそっちの勉強したらよかったなあ。
花が好きっていうのを皆さんが知ってくださって、
最近頂戴することが増えたのかな。
ほんとに有難いことです♪
それとマンションのベランダが南向きで
お花を飾ると映えるのでついつい飾りたくなります。



by ピアノフォルテ (2008-04-20 21:22) 

ピアノフォルテ

nyaokoさん
先日は大変お世話になりました♪
楽しい時間でした。
お花大変気に入っております。
バラの名前も記念日にぴったりのものを
セレクトしてくださっています♪
制作者の方に宜しくお伝えくださいね!
by ピアノフォルテ (2008-04-20 21:26) 

かおる

結婚記念日、おめでとうございます!

ステキなご夫婦だからなあー。こういうお花がお似合いです!!!!!

夫婦で祝う結婚記念日・・・うーむ、私んとこでは絶対にしないなあ(笑)
by かおる (2008-04-20 23:08) 

ピアノフォルテ

かおるさん
ありがとうございます!
思いがけない素敵なアレンジで、嬉しかったです!

>夫婦で祝う結婚記念日・・・うーむ、私んとこでは絶対にしないなあ(笑)

ええ?旦那様のお誕生日は盛大にされてませんでしたか?
結婚記念日ライブとかいいじゃないですか!

by ピアノフォルテ (2008-04-21 00:24) 

educe

このたびは結婚記念日おめでとうございます。
Tさんよりご依頼をいただき、アレンジメントを作成いたしました、
educeです。

アレンジメントを気にいっていただけて私も大変うれしいです。
バラがお好きな素敵なマダムと伺いましたので、ロマンティックエレガンスに生けてみました。
パーティの後、お出かけになるだろうからとお水は少ししか入れていませんので、たっぷりと入れてください。

益々、素敵なお二人にまたお目にかかりたいです。
ありがとうございました。
by educe (2008-04-21 23:28) 

ピアノフォルテ

educeさん
素敵なアレンジ、どうもありがとうございました!
わたしの好きな種類のものばかりでびっくりいたしました。
まだベランダでお花は元気です。

educeさんのお姿も品があってとても印象的でした。
またお目にかかる機会がありますように♪
by ピアノフォルテ (2008-04-22 22:16) 

ANKO

サプライズ心温まりますね。きれいなお花、いただいたら
一生忘れませんよね。
by ANKO (2008-04-23 21:17) 

ピアノフォルテ

ANKOさん
今日はもうバラがだめになってきています。でも・・
こうしてブログの写真に残せるとそれもまたいい思い出になります♪
by ピアノフォルテ (2008-04-24 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスローズ雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。