SSブログ

クリスマスローズ [子ども・生活]

ローズとイス ウエブ.JPG

先日の花束の中に入っていたクリスマスローズ。
吸水が悪くて垂れ下がってきてしまったので、別に花瓶にいけて飾ってみました。

クリスマスローズ ウエブ.JPG

天使とローズ ウエブ.JPG
               天使君もうれしそう・・・・

DSCN1790.JPG

ピンクのバラはまだまだ元気です♪
nice!(5)  コメント(16) 

nice! 5

コメント 16

ANKO

花器もとってもすてきです
by ANKO (2008-04-16 21:07) 

クリームパンナちゃん

ピアノフォルテさん、コンバンハ^^

ワァーきれーい!って思わず言葉がこぼれました♪
花瓶も素敵でクリスマスローズと相性ぴったりですネ。。。
by クリームパンナちゃん (2008-04-16 21:53) 

YU

わぁ、素敵です!
教会と花嫁さんのイメージが浮かびました。
クリスマスローズって、どこか控えめな美しさがありますね~。

by YU (2008-04-16 22:37) 

jiji

一度でいいから、
花の香りと、ピアノの音色に、
囲まれて見たいもんじゃ。 (笑)
by jiji (2008-04-17 08:03) 

ピアノフォルテ

ANKOさん
ありがとうゴザイマス♪ちょっとクラシックな花器のデザイン、このクリスマスローズに合うなあ~と思って出しました。
足つきの入れ物、好きです。
by ピアノフォルテ (2008-04-17 21:58) 

ピアノフォルテ

クリームパンナさん
ありがとうございます♪
花瓶とお花の組み合わせに思わずわたしも嬉しくなって、
写真を撮ってしまいました!笑
いろんなお花を混ぜて活けるのもいいですが、潔く単独のお花で活けるのも好きなんです。
by ピアノフォルテ (2008-04-17 22:00) 

ピアノフォルテ

YUさん
ああ~、このお花、結婚式とかで飾ったらきっと似合うでしょうね。
(ただ花びらがすぐ茶色くなってきちゃうので、扱いにくいかもしれません。)

>クリスマスローズって、どこか控えめな美しさがありますね~。
ほんとに、そうですよね~。
派手じゃないんですけど、美しいんですよ~。

by ピアノフォルテ (2008-04-17 22:09) 

STELLA

クリスマスローズきれいですね〜^^
花瓶もとっても素敵。
by STELLA (2008-04-18 01:59) 

だいふくこ

ピアノフォルテさんのページは、いつもキレイなお花がいっぱいで、
とっても素敵ですね♪
私もお花が大好きなので、本当に癒されます。。。

クリスマスローズは、花嫁さんにも合うお花なのかしら?
先日のミルテの花に似た、清楚な美しさがありますね。

花束のバラもまだ奇麗に咲いていますね♪
我が家も娘の発表会の時にはお花をいただくので、いつも写真にとって残しています。
最近は、お花の持ちをよくする液体のパックが付いていることが多いので、
生花が凄く長持ちしますね。
by だいふくこ (2008-04-18 11:21) 

SUNNY

ステキ!!!
私もピアノフォルテさんを見習ってベランダに花を置いてみました!

…造花ですが(T▽T)
でもなんとなくさわやかになりました(-∀-;)エヘ
by SUNNY (2008-04-18 16:32) 

ピアノフォルテ

STELLAさん
Nice!ありがとうございます!
花瓶、気に入って頂けて嬉しいです♪

by ピアノフォルテ (2008-04-18 17:08) 

ピアノフォルテ

だいふくこさん
>先日のミルテの花に似た、清楚な美しさがありますね。

ほんと、ミルテの花と、似た魅力がありますね~

大阪のほうは一度とても暖かくなったのに、また肌寒い日が続いて、油断できません。でもお花はこんな気候の方が長持ちしてくれるので、長く楽しめそうです。
関東のほうはいかがですか?
ご自愛くださいね♪

by ピアノフォルテ (2008-04-18 17:12) 

ピアノフォルテ

SUNNYさん
ベランダにお花、飾られたんですね。
SUNNYさんのベランダもだいぶ華やかになってきたのでは?
お写真載せてくださいね♪
by ピアノフォルテ (2008-04-18 17:15) 

ピアノフォルテ

jijiさん
コメントが前後してしまって申し訳ありません!!
お花と音楽・・・簡単にできますよ~。
お部屋にお花を飾って、お気に入りのピアノ曲のCDをかけてくださいね。
ショパンがおすすめです。笑
ちょっとしたことで生活に潤いがでて、癒されますよ!
by ピアノフォルテ (2008-04-18 17:19) 

ともみ

お久しぶりです。
以前のブログがなくなってしまったので、どうしたのかと思っていましたら、お引越しされていたのですね~~
それにしても美しいお花。
心が和みます。
by ともみ (2008-04-18 19:03) 

ピアノフォルテ

ともみさん
こんばんわ!
ブロク、゙お引越ししたわけではないんですが、一時ソネットで長いメンテナンスがあって見れなかったんです!
そのあとなんだか不具合がいろいろ多くて・・・
再度、見つけてくださってありがとうございます~♪
by ピアノフォルテ (2008-04-18 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一番豪華な花束サプライズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。