SSブログ

小さな旅

DSCN2021.JPG

用事をかねて奈良の方に足を伸ばしました。

DSCN2010.JPG

日本最古の神社だそうです。
参道には街とは全く違う空気が流れ、パワーが溢れているような・・
とても凛とした日本の美を感じました。
こういう場所、普段なかなか味わえないものがあります。

DSCN2011.JPG

Lapaz 奈良.JPG
神社に参拝する前にランチをいただいたレストランです。
玄関のしつらえがかわいい!

Lapaz 2.JPG
廊下。

DSCN2007.JPG
レストランはオレンジの壁。

わずか電車で1時間なのに、違う世界にいたようでした。
関西はいいところがほんとにたくさんありますな。
古代のパワーをいただいた気がします。

しかしこの小旅行には落ちがありまして・・


この日、パパに「日本最古の神社って言うところに行って、すごかった!」
と喜んで話したら・・
「何いってんだよ。ぼくが毎年仕事で初詣に行って、いっぱいお土産もらってきてるだろ」

「・・・・・・」

そういえば日本最古の神社って言う文句どこかできいたなあ・・・

神社からのお土産、置き場に困って、たんすにしまっていました。笑

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Lilac

いいですね。
旅行はちょっといつもの日常から離れて違う世界に行くことが出来ますね。
私も、来月定年で時間が出来るので家内と小旅行を予定しています。

ところで、先日書いた定年記念の演奏会ですが、昨日何とか無事に終了しましたよ。

7曲用意したので、1人で弾くのは結構大変でした。
やはり集中力がもたなくて怪しげな所もいっぱいあっ炊けど、止まってしまって次が出てこないというほどの事もなかったので、まあ良かったのかな。

幹事をしてくれた人がプログラムや花束まで用意してくれて、ちょうとしたリサイタル気分、ありがたかったです。

曲目が多かったのですべて今までのレパートリーからです。(演奏順)
 ノクターンOp9-2 (ショパン)
 ノクターンOp27-1(ショパン)
 愛の夢3番      (リスト)
 インテルメンッオOp118-2(ブラームス)
 音の絵よりOp39-2(ラフマニノフ)
 ノクターンOp27-2(ショパン)
 ノクターンOp55-1(ショパン)

いま無事に終わってほっとしている所です。
夜は宴会だったので今日は少々二日酔いです。
by Lilac (2008-09-14 17:32) 

ピアノフォルテ

Lilacさん
お仕事大変お疲れ様でした~!
演奏会も見事にこなされたようで、おめでとうございます。

すごいプログラムですね。
素敵な曲ばかり。
ほんとにプロのピアニストみたいです!
DVDに残されましたか?
良い記念になりますね~~~。

ご夫婦でいろんな場所に出かけられて、楽しまれてくださいね。
また神戸あたりでお目にかかれますように!



by ピアノフォルテ (2008-09-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏の行事終わりました2008-09-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。