SSブログ

2008-12-25 [子ども・生活]

12.25 ベランダ.JPG

皆様、楽しいクリスマスイブを過されましたか?

我が家も、ローストレッグやケーキを家族で食べました!
年末にいつも頼んでいるバラの花も到着してベランダも華やかになりました。




12.22.JPG
イブの少し前、お世話になっている友人と、家でランチをしました。
ベランダのお花を見ながら子育てのお話をいろいろ・・・
サンドイッチは友人が買ってきてくれたものです。
うちではロブスターのスープ、サラダ、ポテトチーズを作りました。
(注:ロブスターのスープは、生協さんのです。)


DSCN2331.JPG

これは家族でのクリスマスのお料理です。
毎年あんまり変化がないんですが・・・
スパークリングワインで乾杯!
家族で元気においしいものをいただけるということに感謝です。

今年は、世の中の経済がひどいことになって、職や住まいまで失う人が
一体どのくらい増えていくのでしょう・・・
困っている人に何か自分も役に立たなくては、と思います。

来年は少しでも世の中が良い方向に向かい、逆境にいる方々が救われますように。

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

トスカ

素敵なクリスマスですね。私の身としてはそう感じます。そして、私のブログを読んでいただいているならお分かりだと思いますが、世の中が少しでも良い方向に向かうことを、心から祈っています。
by トスカ (2008-12-26 23:19) 

ピアノフォルテ

トスカ師匠
ナイスありがとうございます!
人間っていっぱいいろんなことを望んでしまいますが、やっぱり健康と家族、そして働く場があるということはすごくありがたいことなんですね。
この時代になってしみじみと思います。
今ある自分を支えてくれる人たちに感謝して、プラス思考で生きていきたいです。

すごく寒いのでご自愛くださいね。
by ピアノフォルテ (2008-12-27 00:25) 

nyaoko

ピアノフォルテさん、メリークリスマス!あっとゆー間に一年が過ぎてしまい、今年もベランダのバラが素敵ですね。お正月は帰省されるのでしょうか。良いお年をお迎え下さい♪
by nyaoko (2008-12-28 21:56) 

ピアノフォルテ

nyaokoさんコメントありがとうございます!
お正月はこっちでゆっくり(というか机にむかっている)です。
年末に1泊ホテルに家族で泊まる予定ですが
ぱあっと旅行行きたいよ~。
良いお年を!
by ピアノフォルテ (2008-12-29 23:55) 

SUNNY

相変わらず素敵なベランダ!(>_<)
ものすごくあこがれます~!
今日、少し片付けたのですが、お花を飾るまでにはいたりませんでした(>_<)
灯油官とポリバケツが並んでます…orz
来年こそはピアノフォルテさんちのベランダに近づけるように頑張ります(爆)
よいお年を~!
by SUNNY (2008-12-31 20:47) 

ピアノフォルテ

SUNNYさん
ベランダ、片付けられたのですね。
灯油ですか~。
置き場に困りますよね。
うちはガスストーブなので必要ないのですが、
灯油を使ってたら当然ベランダが置き場だったと思います。

うちのベランダも写真うつっていない端っこでは、ダンボールやら、発泡スチロールやらごっちゃっとしておりますよ。
これが写真のいいところ。笑
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!
by ピアノフォルテ (2008-12-31 22:44) 

そらしどれ

ピアノフォルテさん、初めまして。
そらしどれと申します。とても、きれいな写真もあり、素敵なブログですね。


いつになっても、誰にも褒められず、でも、好きだから、ピアノを弾いています。ブラームスを弾いていたら、シューマンのことが気になり、「献呈」も譜読みを始めました。リストが、華やかに編曲した曲も好きです。

詞について、訳を調べていましたら、こちらのブログに、素晴らしい訳詞を見つけました。私のブログにも、その訳詞をアップしてもいいでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。
by そらしどれ (2009-01-14 13:31) 

ピアノフォルテ

そらしどれさん
コメントありがとうございます。
献呈の詩、友人に教えていただいたものです。
どうぞアップしてください。
ブラームスを弾かれているんですね。
献呈は、シューマンのものは歌の伴奏の譜以外にあるのですか?
楽しく練習なさってくださいね!
by ピアノフォルテ (2009-01-17 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
クリスマス用に謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。