SSブログ

春が待ち遠しいです [子ども・生活]

寒くなったり、そうかと思えば少し暖かくなったり、気温が安定しないですね。
皆様お元気ですか?

先日、ぎっくり腰一歩手前になって大慌てしました。
その数日前に、バロックダンスの振り付けの練習を一緒に踊るKちゃんと特訓。
(ほとんど私がKちゃんに特訓してもらいましたが・・笑)
2時間真剣に振り付けを復習したら、汗だくで、
久しぶりにしっかりと運動したなあ・・と思っていたのですが
そのあとすごく寒い日が続き、
気がつくと、なんか仙骨のあたりが抜けているような変な感じ・・・



少し腰がずれていたみたいです。
慌てていつもお世話になるローリング療法の先生のところへ。

あれから1週間ですが、何とかおさまりました。

気温の変化のせいかしら。

腰がこういう風になるのは2年ぶりくらいでしたがちょっと歳を感じました。とほほ。

皆様もお気を付けくださいね。

今日は息子の私学入試の発表でした。
本命は下旬にある公立高校ですが、
私学のほうもまずまずの良いクラスで合格ができたので
親としてはとてもほっとしました。
もし公立がだめでも、ここなら、行かせてもいいかな
と思う高校です。
受け皿があれば、公立も思い切ってチャレンジできますし・・

ネットでの合格発表だったのですが、
体の力が抜けて画面をスクロールする手が震えました!
我ながら肝っ玉が小さいなあ・・・
昔の自分だったらこんなことはなかったんですが。

息子には中2あたりからかなり心配を掛けられたので、
こうやってひとつ合格をいただけただけでもとても嬉しいです。

なので夕飯でシャンパンを開けて・・飲みすぎました。笑

あすは塾で最後の公立模試、そのあと10日で公立の試験、
まだもう少し受験の日々が続きます。

悔いのないように最後の追い込みで踏ん張ってほしいです。

そんなこんなで我が家はとても春が待ち遠しいです。

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

Cecilia

私立合格おめでとうございます。
うちの次女は単願で私立に決めてしまいました。
本命が残っているということですが、良い結果が出ると良いですね。
我が家の場合、高校受験ができただけでも良かった・・・という感じです。(上は受験もしませんでしたので。)
by Cecilia (2010-02-14 10:20) 

ピアノフォルテ

Ceciliaさん
お嬢様の合格おめでとうございます!!
ではもうCecilia家の入試期間は終了なんですね。
あ~、うらやましいです。
お姉ちゃんも、高い能力をお持ちなのだと思いますので
ご自分の生きる道を見つけてたくましく進まれること
お祈りしてますね。
子育てって全然思う通りになんてできないものですね。
これが人生勉強なのかしら・・って思います。
by ピアノフォルテ (2010-02-14 10:58) 

ペンネ

ピアノフォルテさん、

ご子息の合格、おめでとうございます!
本命校はまだこれからとのこと、もうしばらくの間、
落ち着かないと思いますが、良い結果が出ます事、
心からお祈りしておりますね。

あのイケメンくんも、もう高校生なんですよね。
ってそりゃそうだよね。うちの愚息と一学年しか
変わらないんだよね・・・
学校の制度が日本と違うのでうちは早くも大学進学の事で
日々学校にかり出されていますが、結局、親にできることって、
見守る&費用捻出くらいしか、ないんだなぁ・・・って
(私だけ?皆さんもっといろいろされてるのかもしれないですが)

美味しいシャンパンだったでしょう♪
飲み過ぎてしまうお気持ち、わかります〜。

by ペンネ (2010-02-14 18:37) 

ピアノフォルテ

ペンネさん
ありがとうございます!
ここでほっと気を抜いてはいけないんですが、
ついシャンパンをおいしくいただいてしまいました。笑
ビア坊はもう大学の話なんですね。早いなあ~
留学なさるんでしたか?だったら寂しいですよね・・・

うちのあほ息子、もう、少し気が抜けてるんですよ。
もっとしっかり上を見てほしいですよ。
まったくも~~!
勉強の仕方もまだまだ身に付いておりません。
高校に入ったら大学入試で苦労しそうです。とほほ・・・
by ピアノフォルテ (2010-02-14 20:01) 

あひる

明日から予報で雪マーク出てました・・・(-_-;)
腰よくなってよかったですー。
息子さん合格おめでとうございます!!
もうすぐ春ですね~。
来年の今頃・・・家のバカ娘wどうなってるんだろう(・_・;
by あひる (2010-02-15 00:24) 

ピアノフォルテ

あひるさん
おはようございます♪
お天気いまいちですね~。今日もかなり寒いみたいです。
風邪ひかないようにしましょうね!
滑り止めは合格しましたが、
本命に向けての態度がなっとらん息子です。怒
英語ができないのにまだ逃げていますよ。
困りました・・・とほほ。
by ピアノフォルテ (2010-02-16 07:52) 

入庵

息子さん、おめでとうございます。
入試は、その日に無事に受けに行くことができるか、
なんのかんの言っても、結局それにつきますよね。
母としては、ちゃんと送り出せると、ほっとしますね。
気づかないうちに身体にも相当ダメージ来てたりしますから、
ご自愛ください。
後一息、元気に乗り切れますように。

by 入庵 (2010-02-23 10:10) 

ピアノフォルテ

入庵さん
コメントありがとうございます。
実は今日は公立前期日程の試験だったんです。
競争率2倍以上で水ものみたいな感じなので
あまり期待しないようにしていますが、
落ち着かなくて、ピアノで精神統一してました。笑

うちもすごく緊張しいで、おなか壊したりしてどうしようかと
思いましたが、無事受けてこられました。
そうですね。
受けに行けただけでもよかったかな。
親ってどんどん望んでしまうものですね。

by ピアノフォルテ (2010-02-23 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。