SSブログ

やっと春の光がやってきました [子ども・生活]

今朝は少し冷え込みましたが、午後になってお日さまがいっぱいです!
ベランダを整理しました!
頂いたお花の水を替えて、少し元気になってくれました。
DSCN1706.JPG

日差しがとても明るいので花が輝いているように感じます。
DSCN1707.JPG

DSCN1709.JPG

ついでに最近食べたご馳走の写真。
佐賀牛のステーキ肉を送っていただきました。
DSCN1704.JPG

すごい霜降りなので、わたしは少しでおなかいっぱいです。笑


DSCN1703.JPG

付け合せは温野菜。

皆様、花粉症にお気をつけくださいね!
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 14

myumyu

ベランダ綺麗ですね、春の花がいっぱい、日当たりが良くてお花も元気ですね。ステーキもサラダもとっても美味しそう。
by myumyu (2008-03-08 20:28) 

みきてぃ

きゃぁε=(/*~▽)/
ステキな、春のヴェランダですねぇ。
心から、暖かく、楽しくなりそうなヴェランダですね。

ピアノフォルテさんは、色々趣味お持ちでステキですね。
ダンスもピアノも料理も、園芸?も。

みきてぃは、高校の時、鹿児島にいてたので、
ステーキの付け合せのさつま芋にすごく目が行ってしまいました。

みきてぃも、ピアノフォルテさんの刺激を受けて、
ちょっとづつ、料理しようと努力中です( ̄▽ ̄)V
by みきてぃ (2008-03-08 21:38) 

クリームパンナちゃん

ピアノフォルテさん、こんばんは^^

ベランダに春がきた様ですネ♪
アレンジもとっても素敵で、お花もとっても嬉しそうですネ...^^

八重咲きのチューリップ...私もいま食卓にいけています♪
アレンジメント教室でも2回ほど続けて使いました。
色もいろんなのがあって華やかですネ^^

温野菜...美味しそうで気になっています...。
味付けはどんな風にされてらっしゃるのですか?
by クリームパンナちゃん (2008-03-08 22:10) 

ピアノフォルテ

myumyuさん
Nice!ありがとうございました!
花を見てると癒されます。
今年は寒かった分、お日様がとても嬉しいです。

by ピアノフォルテ (2008-03-08 23:09) 

ピアノフォルテ

みきてぃさん
お料理是非頑張ってください!
食べるのが生きる基本ですものね。

素敵なセンスのお料理の本を見るとわくわくするかもしれませんよ~。
わたしは栗原はるみさんやパトリス・ジュリアンさんとかのレシピ本が結構好きです。
素敵な写真見てると「お~、自分も!」と刺激を受けます。
by ピアノフォルテ (2008-03-08 23:12) 

ピアノフォルテ

クリームパンナさん
こんばんわ!
アレンジ習っていらっしゃるんですね。
いいなあ~。
わたしも時間が許せば習いに行ってみたいです。
英国スタイルかパリスタイルの教室近くに出来るといいんですけど。

温野菜はですね、
オリーブオイルに、ニンニクの香りをつけて野菜を焼いています。
仕上げに塩、粒コショウ、フライドオニオン、パセリのみじん切りを振り掛けました。
超簡単メニューです。
ベーコンがあれば、この上に乗せて蒸し煮してもいいですよ!
チキンに焦げ目をつけたものを一緒に入れてもご馳走になります。
by ピアノフォルテ (2008-03-08 23:16) 

jiji

おぉ、花いっぱいの、明るいベランダじゃ~ (笑)
by jiji (2008-03-09 06:18) 

ピアノフォルテ

jijiさん
コメントとNice!ありがとうございます!
昨日は春を感じる日差しで花も嬉しそうでした。
by ピアノフォルテ (2008-03-09 06:52) 

エトワール☆

ピアノフォルテさん、おひさしぶりです。
ステキなお花ですね!!センスのよさがキラリ☆

自分のピアノの練習をがんばろうと思ってはいるのですが、
娘のピアノフェスティバル演奏曲がなかなか仕上がらず・・・
そちらで手一杯というカンジです(>_<)。
昨年は奨励賞だったので、今年は優秀賞以上と本人ははりきっている
のですが、このままじゃピンチ~~(-_-;)

ところで、バルコニーからの眺めに見覚えが・・・?!
たまに遊びに行かせていただく、長女の幼稚園のお友達のマンション
からの眺めに似ていて・・・
もしかしてお隣のマンションかと思ったり・・・
(勝手な思い込みだったら、ごめんなさい~m(__)m)
なので、とってもピアノフォルテさんに親しみを感じてしまいました(*^_^*)

娘のピアノフェスティバルが終わったら、私もピアノ練習がんばります!!

※『献呈』の楽譜を購入して少し弾いてみましたが、とってもいい曲ですね(*^^)v!!



by エトワール☆ (2008-03-11 12:15) 

ピアノフォルテ

エトワールさん
こんばんわ!
娘さんの舞台近いのですね。
息子の先生の生徒さんも毎年参加されていました。
優秀賞を目標にされているなんて意欲的なお子さんで素晴らしいですね!
我が家も、4月の初旬に息子の発表会です。
(だいじょぶか~???)

わたしたち、道ですれ違っているかもですね。笑
by ピアノフォルテ (2008-03-11 23:12) 

yu-ki

ここ数日、ぽかぽか陽気♪
さらにお花たちもうれしそうにしていることでしょう^^
先日お伺いしたときは、粉雪が舞うベランダからの景色でしたが・・・一転、さわやかな春の景色ですね^^


by yu-ki (2008-03-13 20:59) 

SUNNY

な…なんという素適なベランダ!!!!!
ブログを開いた瞬間、「わあ!(*^▽^*)」って思いました。
うちのベランダには、冬将軍にすっかりやられてしまった「金のなる木」がヘロヘロになってます…
by SUNNY (2008-03-14 15:48) 

ピアノフォルテ

yu-kiさん
温かくなりましたね。
このまま春になるかなあ~。
また少し寒い日もあるかしら・・・
練習会の頃は桜の便りも聞かれるといいですね♪
by ピアノフォルテ (2008-03-14 16:21) 

ピアノフォルテ

SUNNYさん
金のなる木がへろへろなんですか!
それはいけませんね。
SUNNYさんが稼いでいらっしゃるから、いいかしら・・
窓の外に色があると楽しいですよ!
by ピアノフォルテ (2008-03-14 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。