SSブログ

バラのお寺 [子ども・生活]

DSCN2125.JPG

バラで有名なお寺に連れて行っていただきました!
奈良市にあって、とても素敵なところでした。

DSCN2128.JPG

お寺には神仏習合で、弁天様も祭られています。

DSCN2104.JPG

甘い香りのローズティー。
おいしかったです!

DSCN2109.JPG

DSCN2111.JPG

紫のバラ.JPG

DSCN2099.JPG
お寺に伺う前に、インド料理のお店でランチ。
DSCN2098.JPG
おいしかったです!
DSCN2097.JPG
お店の概観も内装もとても素敵でした!
また行きたいです。

凛とした空気の中を美しいバラを見ながら歩いて、命の洗濯ができました!

ご案内いただいたお友達に感謝です♪


★ ★ ★  ★ ★ ★  ★ ★ ★




間借りしてちょっと音源をおかせていただきます。 2008.12.25up

先日のショパンコンチェルト1楽章の第3ブロックの一部分です↓



一番最後の難所はまだミスタッチが多すぎてアップできませんでした~


代わりといってはなんですが・・・笑
今レッスン受けてるモー先生です。
まさか自分がモー先生を弾くとは・・・
む、むずかしいです。



nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

江州石亭

牡丹や石楠花で有名な寺というのも耳にしますが、バラとは!?
霊山寺とかいう名前でした?(うろ覚えで^^;)
木立のある境内を歩くのも今の季節だと気持ち良いものでしたでしょうね。
奈良も随分行ってないなぁ・・・
by 江州石亭 (2008-10-18 08:43) 

Mazurka

フォルテ姫♪
お寺に弁天様!そして姫は印度料理でヒンドゥーですかw
(バロックダンスの衣装だったら凄いことに!)
これぞ八百万の神の日本に居てこそですね~
薔薇もお料理も目の保養をさせていただきました^^v

by Mazurka (2008-10-18 22:17) 

ピアノフォルテ

石亭さん
当たりです~!字がもう少し画数が多い「霊」なんですが。
本堂に行くのに登った石段はなんと1250年前の石段だとか・・・うお~。

奈良に行く機会が最近数度ありましたが、ほんとにほっこりとした
柔らかい空気を感じます。
いいところですね。

by ピアノフォルテ (2008-10-19 00:11) 

ピアノフォルテ

Mzurka姫♪
ちゃんとコメント届いています!
ありがとうございました。
(システムの設定を変更したので、タイムラグがありますがお許しを・・)

そう、お寺に鳥居なんですよね。
日本って歴史的にこうやって宗教が癒合してきたんですね。
ヨーロッパだと血で血を洗う宗教戦争になってしまいそうですが・・

バラの花って見ていて飽きないですよね。
写真に切り取るとまた新たな表情が感じ取れて、
いっそう魅力が出るように思います。
by ピアノフォルテ (2008-10-19 00:15) 

mochamama

バラのお寺とは珍しいですね。
境内はよい香りに包まれているのでしょうね。
by mochamama (2008-10-19 21:46) 

ピアノフォルテ

mochamamaさん
コメントありがとうゴザイマス☆
(ご無沙汰していてすみません!お元気でしたか?)
ローズガーデンは来られた方がすぐ入れるように、お寺の敷地の入り口のほうにあり、参道を上った上のほうに本道がありました。
建物が相当に昔のものらしいです。
平安時代の大日如来なども鎮座されていて、ほんとに歴史を感じる場所でした。
もし関西にいらしたら是非、奈良も行かれてください!
京都とはまた違った空気が流れています。
by ピアノフォルテ (2008-10-21 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。