SSブログ

ウエスティンホテル [子ども・生活]

DSCN2350.JPG

年末に旅行は出来ないけれど、ちょっとだけ息抜き・・・
ということで家族でウエスティン・ホテルに一泊。
夕飯はネットでいいな~と思ったレストランで食事をしました。夕食を食べたのは赤い扉のフレンチレストラン。
こちらです。
http://www.chef-inoue.com/

6時に予約したら、お店がすいていて、
「はずれかな・・」
と思ったんですが、
おいしいオードブルを頂戴して感動しているうちに
どんどんお客様が。
結局年末なのにほとんど満席でした。

オードブルはいくつかのお料理、少しづつの盛り合わせや
フォアグラのミルフィーユ仕立て。
お魚はオマール海老を何かとロールした凝ったお料理でした。
お肉はいくつかの中から好みのものを選びます。
息子はステーキ&ビーフシチューという豪華なお皿を選んでいました。
パパはラムラック。
私は鴨肉。

最後のお皿まで期待を裏切らないおいしさで、
初めて入ったレストランでしたが、大当たりでした!

お店の入り口に、金メダルのようなものを下げた年配の男性の絵が飾ってあって、
シェフに「お父様ですか?」と伺ったら
「師匠です。フランスから勲章をいただいたんですよ。」とのこと。
日本では二人だけの勲章なんだそうです。

ちょっと頑固そうな職人らしい感じのシェフでした。

近辺は法律事務所などがたくさんある場所で、きっと弁護士先生も
たくさんいらっしゃるのでしょうね。

DSCN2341.JPG

あまりにおなかがいっぱいで、帰りは大阪の中心地の
ウォーターフロントの景色をゆっくりと眺めながら
途中まで歩きました。
中央公会堂のレトロな建物や,旧日本銀行の建物などが
あって、その造りに感動しました。
川にかかっている橋も凝っているんですよ。

なかなかゆっくり歩くチャンスのないこと場所ですが、
良い機会でした。

DSCN2349.JPG

DSCN2348.JPG

ホテルに戻り、ゆっくりとお風呂に使って家族でテレビをのんびりと見て寝ました。
ゆったりとした時間を切り取って過せたので、主婦にもありがたい時間でした。

ウエスティンは一休コムから予約して、エグゼクティブフロアでしたが、
なんと息子の分は無料。
エキストラベッドも、エグゼクティブフロントのフロアでの朝食もです。

ファミリープランというものです。
そのフロアでのソフトドリンクや軽いスイーツもみないつでも無料!

アルコールは時間限定で。

このフロア、チェックイン、アウトもこのフロアでできます。
窓からの夜景も豪華で、優雅な気分も味わえてとてもおすすめです!

また行きたいね、とパパも喜んでいました。
いつも食事で行くホテルも、
泊まってみると全然印象が違うものですね。
楽しい年末でした。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

nyaoko

明けまして、おめでとうございます。一休コムで予約して、お一人分無料って、お得ですね〜!ウエスティンに、美味しいお食事に、目を楽しませていただきました♪昨年のはじめのボディトークで生まれ変わります宣言!?のとおり、ご進展がありよかったです。(^^)研究分野のお仕事でも道が拓け、来年もご活躍、楽しみですね。そしてピアノも、2月にモー様の発表会ですか。ぜひお聴きしたいです。楽しみにしています。
by nyaoko (2009-01-05 13:29) 

ピアノフォルテ

nyaokoさん
昨年はほんとにボディートークに助けられました。
「何でこんなに調子悪いんだろう・・」と落ち込んだりしましたが
まさに「毒だし期」だったような気がします。
毎日喉が腫れていないのにすごく痛くて、夜に熱が出て、汗をたくさんかく
の繰り返しでしたよ~。

2月の発表会は多分先生と生徒だけの内輪のものだと思います。
フレデリク先生のお宅でするのだそうです。
(グランドを2台お持ちとか)
お誘いできなくてすみません。
練習会で是非聴いてください。(下手ですが・・)

by ピアノフォルテ (2009-01-05 16:17) 

江州石亭

コメント遅くなってしまいました^^;
エグゼで泊まられたんですね。

レストラン情報も楽しませていただきました。
機会あればお試しさせていただきたいものです!
by 江州石亭 (2009-01-11 11:06) 

ピアノフォルテ

石亭さん
石亭さんお気に入りのところに行かせていただきました。
近いのでなかなか逆にチャンスがなかったのですが
移動の距離がなくても、大きな気分転換になりました!
また泊まりたいです。

レストラン、機会があったら是非行かれてください。
by ピアノフォルテ (2009-01-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
謹賀新年立春ですね♪(近況です) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。