SSブログ

ベランダは春が来ましたよ [子ども・生活]

DSCN2399.JPG

皆様、お元気ですか?
季節の変わり目で花粉もたくさん飛んでいますね。

かく言う私も、今ちょっと花粉で苦しいです。

もうひとつ、苦しみ続けております英文との格闘も
あと3ページとなりました!!!

とは言うものの、まだそのあと、チェックをいただき、
きれいに編集しなおす作業も待っております。

でも、気分転換しないと・・・
前に進みません。
なので久しぶりのブログ更新です。


締め切りに苦しめられている間に誕生日がすぎました。笑
自分はもうお祝いなんて・・という感じですが
例年のようにお花をいただいています。
今がベランダが一番きれいな時期です。
ゆっくり眺めてると、英訳がはかどらないんですが。笑

DSCN2389.JPG
 母からのお花です

DSCN2392.JPG
 パパからです。
 息子からもピンクの花びらがひらひらしたバラを2本もらいました!
 リビングでシャンパングラスに飾っています♪
 最近思春期でコミュニケーションがうまくいかない時もあるんですが、
 ちゃんと買ってきてくれてました。母は感激~。

DSCN2397.JPG
 パパの妹さんからです。大好きなピンク系♪

DSCN2378.JPG
週初めに必ず歩いている公園で梅がほんとに美しいです。まさに今が見ごろ!

DSCN2377.JPG


締め切りを伸ばしてもらっていて、あと1週間くらい英語と格闘ですが
その後は・・・

とにかくピアノを弾きたいです!!!
今、真剣な練習がぜんぜんできません。(いつもか?)
思いっきりピアノに向かいたいなあ・・・

後は、おいしいものを食べに行きたいです!(切実)

私の春は英語の締め切りの後ですね。
ほえ~。

皆様も季節の変わり目、どうぞ睡眠をしっかり取って
お元気にお過ごしください。

nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

ペンネ

ピアノフォルテさん、おはようございます。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
皆さん、本当にピアノフォルテさんが大好きなのですね。
皆さんが、ピアノフォルテさんが大好きなお花を贈ってくださるとは!愛されてますね~♪

息子さん、可愛いじゃないですか~☆
ママに相応しい可愛いピンクのバラを2本って!
母ゴロシですね。むふ。

それにしても、日本の花束ってどうしてそんなに美しいのでしょう。オシャレだわ~。
香港は「質より量」なもんで、すぐに枯れちゃうお花をギュっギュっ!と縛り挙げてお花が可哀相です(涙)。
by ペンネ (2009-03-03 11:00) 

ピアノフォルテ

ペンネさん
コメントありがとうございます!
アレ?
承認してるのにペンネさんからのお言葉がアップされませんね。
ちょっと確認してみます。
すみません~汗
by ピアノフォルテ (2009-03-03 14:33) 

ピアノフォルテ

あ、ペンネさんのコメント出てきました~。よかった!
息子からのバラもアップしますね。
照れくさそうに2本買ってきてくれて、
根は変わらないなあと安心しました。

日本のお花屋さん、随分センスがよくなりましたよね。
仏壇専門みたいなアレンジもよくありましたが、
最近はなかなかです。
香港は量にこだわりますか!
お花がいたそ~。涙
by ピアノフォルテ (2009-03-03 14:40) 

かおる

花粉症で苦しんでいるかおるです。

そうでした!お誕生日おめでとうございます。あーん、当日にメッセするつもりが・・・私もネットから離れていたので・・・ごめんなさい。

ステキなベランダの花の写真を見て癒されました!ありがとうございました。

翻訳、あともう少しですね。ガンバってーーー!
by かおる (2009-03-03 14:42) 

ピアノフォルテ

かおるさん
お気遣いありがとうございます!
誕生日が来るのはなんだかもう嬉しくないんですよ~。
お祝いしていただくのは嬉しいんですけど。

英訳のほう、今ラストの項目に取り掛かっています。
最後のページがやっと見えてきて、う、嬉しい!!!
by ピアノフォルテ (2009-03-03 21:05) 

Cecilia

お誕生日おめでとうございます!
ピアノフォルテさんのお花の写真、いつも楽しみにしています。
あ、そういえば最近買ってないですが、以前は毎年高橋永順さんのお花のカレンダーを購入するか付録でゲットするかしていましたね~。
来年はお花のカレンダーにしようかな??
どんな内容の翻訳かわかりませんが頑張ってくださいね!
まだまだ寒いですがお体に気をつけて・・・。
by Cecilia (2009-03-04 05:59) 

ピアノフォルテ

Ceciliaさん
Nice!ありがとうゴザイマス♪
高橋さんのカレンダー、私も毎年リビングにありました。
今年はあるもので済ませてしまいましたが。
あのふんわりしたパステル調の感じがいいですよね。

和訳はバレエ用語の関係のものなんです。
慣れない作業で、目が疲れますが、訳の完成まであと少しです。
なんだかここにきて雪もふっているようですが、
Ceciliaさんもお風邪をひかれませんように、お気をつけください!
by ピアノフォルテ (2009-03-04 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。