SSブログ

フローリスト・Lily そして先日のランチ [子ども・生活]

DSCN2549 (2).JPG



今開いているストレッチ・クラスの生徒さんに、
素敵なお花のアレンジをされる方がいます。

フローリストLilyという名前で、アレンジメントの講座もされています。
(アトリエLilyと載せていましたが訂正させていただきます)

何回か自宅用にプりザーブドのバラを使ったアレンジをお願いし、
我が家にも飾っているんですよ。



今回はプレゼント用のアレンジをお願いしました。

さわやかな感じでと、細かくイメージをお伝えしたら・・

素敵なアレンジが出来上がってきました!


フローリストLilyのホームページあります。こちら。
注文も受けてくれるようですよ。
ページの中の contact から相談できます。



DSCN2547 (2).JPG


次の写真は先日の週末のベランダでの献立です。
パパに頼んでカツを買ってきてもらって、
久しぶりにご馳走カツサンドにしました。

DSCN2553 (2).JPG

野菜スープを添えて。
パパはコーヒー、わたしは紅茶でいただきました。

ほんとはビールが合うかな・・・
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

Halumi

多分、「おまかせします」と お願いするより
イメージを細かく伝えた方が、
作る方の意欲をかき立てるような気がします。
これはプレゼントなのですね。すてきです~
姫の気持ちが伝わりますね^^

by Halumi (2009-05-27 20:25) 

ピアノフォルテ

Halumi姫♪
これは素敵なカップルへのお祝いの贈り物なんですよ。
今日、差し上げに伺って来ました。
何とか気に入っていただけてようで、ほっとしました。

これを作ってくれた友人もいつもすごく豪華に(お値段以上に!)
つくってくれて、いつも満足度がとても高いんです。
わたしもこんな色合いのもの、ほしくなってしまいました。
お願いしようかな・・・
by ピアノフォルテ (2009-05-27 21:23) 

空色

キレイなお花に誘われて、やってきました♪
こんにちは~☆
コンサートの情報ありがとうございました!
どれかにいけることを願ってます!!

ベランダでお食事ができて羨ましいです~!
私の家にはないですから・・・
でも、今、庭にラベンダーが沢山咲いていますよ~!三種類くらいあるんですが、においも若干違う感じがします。しゃがんで花に鼻をくっつけて、クンクン嗅いでいます(笑)通りすがりの人からは変に思われるでしょうが(苦笑)花は癒しですね~♪勿論ピアノも♪♪
by 空色 (2009-06-15 12:05) 

ピアノフォルテ

空色さん
お庭にラベンダーがあるなんてうらやましいです!
種類が違うと香りが違うんですよね。
アロマオイルでもラヴェンダーはブルガリア産とフランス産で香りがちがうみたいです。
ほかの産地もあるのでしょうね~。

by ピアノフォルテ (2009-06-17 20:38) 

アバクロ

お邪魔しました...
by アバクロ (2011-09-07 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。