SSブログ

15歳です [子ども・生活]

ケーキ.JPG

蒸し暑い日が続いていますね。
皆さんお体お元気ですか?

先日、息子の誕生日祝いをしました。
15才って昔ならもう元服です。こんなに子どもっぽくていいのかな・・・

高杉というお店のケーキにしました。
ここのケーキ、高すぎという説も・・
このケーキはまあまあのお値段でした。

ちゃんと漢字で名前も入れてくれます。
文字の入れ方、見事でしたよ^。達筆です。


DSCN2577.JPG
食卓にお花も飾ってみました。

昨年の秋くらいから思春期の反抗期的な行動が目立って
ずいぶんパパもわたしもそして、おじいちゃん、おばあちゃんも心配しましたが
3年生になってから、もとの素直な明るい息子に戻っていきました。
通るべき道だったかな。


次は今日の朝食です。
昨日ホテルでパパとお昼を食べたので、
帰りにホテルメイドのバナナブレッドを買いました。
DSCN2583.JPG
もちもちした食感でバナナそのもの,みたいなおいしいブレッドです。
レシピが知りたいなあ。

その昔母のアメリカ人の英語の先生のお宅に招かれて
初めて食べたバナナブレッド。
子供心にカルチャーショックな味だったんですが、
それを再現したような味です。

そういえば、最近めっきりお菓子を作っていません。
ピアノのほうにエネルギーが行きすぎかしら。

家族の食べることって大切ですよね。
ちょっと反省・・・
おうちの中も片付いていないし・・
いかん、いかん。



皆様も梅雨の季節、お元気でお過ごしくださいね!



nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

ペンネ

おぼっちゃま、15歳おめでとうございます!

あぁ・・・日付が変わっちゃった・・・日本では・・・うぅぅ・・・
そうか・・うちの愚息と同じ月の生まれなのですね。

少し落ち着いていらしたご様子を伺って安心しました。
そうそう、誰もが通る道ですよ。
今、この時期に通らない方が後々怖いと思います。

>「高杉」のケーキは「高すぎ」という話も・・・

ぎゃーーーー!
愚息と愚オットが聞いたらウケまくりますぅぅx・・・うっうっうっ・・・!
(駄洒落大好き父子)

私の中での勝手なイメージでは、ピアノフォルテさんご自身がケーキを焼かれるというのがありました。
でも、お菓子作りはされますものね。
バナナブレッドはこっちでも昔からポピュラーです。
でも、私は特に!家事嫌いだから作ろうとは思いませんが、
なんか、ホッとする味です。

おめでとうございました!
by ペンネ (2009-06-22 00:42) 

ピアノフォルテ

ペンネさん♪
コメントありがとうございます!
ビア坊も6月のお誕生日でしたか~。
おめでとうございます。
前にお目にかかったときからどのくらい
大きくなっていらっしゃるのでしょうか。
もうすっかり大人っぽくなられていることでしょうね。
うちのアホアホ息子と仲良く遊んでいただいた光景
まだ良く覚えております。
なつかしか~~~。

ほんとうはケーキのほうはシフォンケーキを焼いて
生クリームを塗ってメロンとゴールデンキウイを山盛りに
乗せようかな・・・と思って材料を調達していたのですが・・
一瞬で買える誘惑に負けました。笑
でも名前を入れるサービスとかはさすがプロの技術で
たまにはいいかな、と思いました。

バナナケーキ、自分のレシピでまた焼こうかな。
香港ではポピュラーなんですね。
英国領の面影でしょうか。

by ピアノフォルテ (2009-06-22 08:41) 

SUNNY

わあ!素敵な誕生日パーティ(^O^)
おめでとうございます!
15歳のときたしか立志式というのが学校であったような記憶があります。
四捨五入したらハタチだ!!とみんな盛り上がってましたが、いまや四捨五入したら40への階段を昇っています(-∀-;)
by SUNNY (2009-06-24 10:46) 

ヒデキヨ

おめでとうございます!!

さて 梅雨が続くので
我が家は ラベンダーの香りで満たしています

by ヒデキヨ (2009-06-26 21:46) 

ピアノフォルテ

SUNNYさん
コメント遅くなって大変失礼いたしました。
お元気でしたか?

立志式ってかっこいいお名前ですね。
そうか四捨五入したら二十歳ですね。
精神的には赤ちゃんっぽいんですが、大人になっていくんでしょうか・・
あは~、年をトルのはいやですねえ。
でも30代をがんばると充実した40代を迎えられると聞きますよ。
充実されますように!

by ピアノフォルテ (2009-06-29 13:20) 

ピアノフォルテ

ヒデキヨさん
ナイスをありがとうございます!
おうちをラベンダーの香りで満たすっていいですね。
大きなディヒューザーを買いましたので、わたしもやろうかな。

どちらのオイルを使われていますか?
産地や銘柄でだいぶ香りの良し悪しに差がありますよね。


by ピアノフォルテ (2009-06-29 13:42) 

Cecilia

遅くなりましたがおめでとうございます!
うちも先月15歳になりましたよ。
いろいろ心配事は尽きませんね。
by Cecilia (2009-07-07 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
わたしらしくない・・初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。