SSブログ

骨休め [子ども・生活]

DSCN2634.JPG

息子が修学旅行に行っています。
ちょっと骨休めに夫婦で久々にプチ旅行してきました。

ずっと泊まりたかったホテルで贅沢をしてエグゼクティブフロアを予約しました。
(一休com.から予約したので、お得感がありましたよ)

DSCN2635.JPG
今まで泊まった中でもかなりおしゃれな重厚なインテリアでした。
ロンドンで泊まったブラウンズホテルのインテリアを思い出します。


DSCN2647.JPG
こんなイスほしいなあ・・・
ここでしばらくゆっくり読書していたら、すぐ眠くなりました。笑

DSCN2642.JPG
スリッパも素敵。

DSCN2646.JPG
こんな素敵な企画があるんですよ。
お若いカップルの方、いかが?


ホテルにチェックインする前に、
やはり入りたかったレストランでランチをしました。

DSCN2626.JPG
とても素敵なインテリアですが、ちょっとカジュアルな感じも取り入れて
くつろげる雰囲気です。赤がアクセントみたいですね。
平日にもかかわらず人気で、ほとんど満席でしたよ。

DSCN2627.JPG

DSCN2628.JPG
前菜です。
卵の下のピューレが美味でした。

DSCN2629.JPG
メインは牛肉。
パパはお魚でした。
DSCN2630.JPG


DSCN2631.JPG
こちらはパパのデザート。


夜はホテルのエグゼクティブフロアで軽く飲んでいるうちに、
そのままそこに長居をしてしまいました。
居心地、良すぎです。
外にご飯を食べに行く気がうせてしまいました。

ゆっくりお風呂に入って、読書をしてたらもうすぐ眠くなってしまって、
ベットにもぐって気がついたら朝の7時でした!
もう少し夜更かししていたかったです。

そうそう・・
ホテルの部屋で好きなCDがかけられたので、
ルービンシュタインのショパン・バラードとスケルツオ、
ソナタ2番、3番を借りて、それをBGMにしながら
最近買った「ショパンをどう弾きますか?」を読んでいました。
この本、すごく勉強になりそうです。
特にバラ4の部分は詳しく書かれていて、
もう一度読みながら練習しなおしたい!と思いました。
ショパン好きの方はぜひ!

翌朝はもう一度大きなバスタブでゆっくりお風呂に入り、
雑誌をゆっくり読んでからチェックアウト。
エグゼクティブフロアでのチェックアウトのとき、
おいしいミルクティーをいただきました。
(チェックインの際もソフトドリンクをいただきました。)

朝食でいただいたグアヴァ・ジュースがおいしかったこと!



家に戻ったら、洗い物、掃除、汚いクローゼットの片付け・・・
一気に現実に戻ってしまいました。涙

ちょっと移動しただけなのですが、ずいぶんくつろげて、骨休めになりました。
パパも良い気分転換になったようです。
また行きたいなあ~。







nice!(4)  コメント(22) 

nice! 4

コメント 22

江州石亭

RCのエグゼラウンジも平日だとゆっくりおくつろげになられたことでしょう^^
ゆっくりご夫婦で骨休みになられましたね。

部屋のあの椅子は確かに気持ちよく座れました。
私も前に泊まった際に、ラウンジで小澤征爾のピーターと狼のCDを借りて夜部屋でその椅子に掛けながら聴いてましたが・・・

もしかして平日だと、ピアノを弾くことができるとこありませんとラウンジで聞いたら、最上階の部屋のグランドを使わせてもらえたでしょうか?
一度そういう時に泊まって聞いてみたいなと思いましたが、どうでしょうね^^
by 江州石亭 (2009-07-08 22:27) 

くるみ♪

スリッパのマークでどこかわかりましたよ!
くるみ♪にとっても憧れです☆
宿泊や食事はまだ未経験ですが、ロビーで本を読んだり、トイレを借りたりして、ささやかな贅沢を味わっています(笑)
by くるみ♪ (2009-07-08 22:58) 

ピアノフォルテ

石亭さん
ナイスありがとうございます!

最上階のお部屋ってスイートのことでしょうか。
写真では茶色いグランド置いていますよね。
スタインウエイかなあ・・・
ラウンジは結構若いグループやカップルもいました。
若いグループの方はお仕事帰りの感じで、
ラウンジのスタッフの方とも仲良くお話されていて
いったいどんな職業なのかなあってパパと話していました。
とても気に入ったので年に2回くらい気分転換に出かけたいです。
by ピアノフォルテ (2009-07-09 06:47) 

ピアノフォルテ

くるみさん
お食事やアフタヌーンティーに一度行ってみて下さいネ♪
一押しのおすすめ時期はクリスマスの近辺です。
飾りがとてもきれいで外国にいるかと思うくらいですよ。
by ピアノフォルテ (2009-07-09 06:50) 

nyaoko

こんなに素敵なリフレッシュのあとの「ばったり」遭遇だったのですね!いいですねぇ〜(^^)やっぱり美しいものを観て、目の保養をするのが一番!リッツなら最高ですネ〜。「ル・コントール・ド・ブノワ」は美味しかったですか?そちらも一度ぜひ行ってみたいです!!
by nyaoko (2009-07-09 10:20) 

ピアノフォルテ

nyaokoさん
そうです~。最高のリフレッシュ後の雨の帰宅でした。笑
家に戻ったら一気に現実に引き戻され
せめてもう少しちゃんと片付けようと、
少し家の中を掃除しました。

ブノワ、お奨めです。
平日でもかなり入っていましたので、
予約したほうがいいかもしれません。

夜の景色きっときれいですよ~。
行かれたらレポしてくださいね。
by ピアノフォルテ (2009-07-09 14:05) 

Halumi

すてきなプチ・バカンス!
リクエストに応えて下さってのアップをありがとうございます^^
姫の撮影のウデが 最近格段に上がったので
すっかりご相伴させていただきました。
今度は余力のある時に行って 夜更かしを楽しんで下さいね!
by Halumi (2009-07-09 21:22) 

ピアノフォルテ

Halumi姫♪
喜んでいただけてよかったです。
私の写真のうで上がりましたか?笑

今度はチャンスがあったら東京でも同じホテルに泊まりたいです。
ベッドの寝心地がすごく良くてぐっすり寝てしまいました~。

by ピアノフォルテ (2009-07-09 21:56) 

SUNNY

素敵過ぎます~(>_<)
一度でいいからこういうところに泊まってみたい!
大学受験で、神戸のあるホテルに母と泊まったのですが、ちょっとだけ高級なホテルでした。
受験じゃなかったらもっとくつろげたんですけどねorz
そのときは満喫するどころじゃなかったです(>_<)
by SUNNY (2009-07-10 12:43) 

ピアノフォルテ

SUNNYさん
お誕生日や大切な記念日とかにいかがでしょう・・・
SUNNYさんが神戸の大学を受験されたとは初耳です~。

神戸といえば全室スイートルームというホテルが神戸にできて話題になっているんですよ。
今度はそこに泊まってみようかな・・・

by ピアノフォルテ (2009-07-10 23:07) 

SUZU

こんばんはー。

ふぉぉ、エグゼクティブフロアってゴージャスなのですね~!
1枚目の左側のお隣の部屋の照明がまさに
ヨーロッパ~って感じでツボです!(妙なところに反応…)
ふとその下に視線を向けると、パパ様発見!^^
その向こうにもお部屋があるように見えますが…(広っ!)



by SUZU (2009-07-11 20:14) 

ピアノフォルテ

SUZUさん
失礼いたしました。
一番最初の写真はホテルのロビーなんです!
こんな広いお部屋は相当お高いことでしょう・・・笑
重厚なインテリアがあまりに素敵だったので
思わずパチリと撮ってしまいました。

このホテル、どこを切り取ってもすごく絵になります。

by ピアノフォルテ (2009-07-11 21:25) 

門前トラビス

こんにちは~。欧州風、というのでしょうか、すんごい立派なホテルですね!お食事も豪華で素晴らしい!
ご夫婦での旅行というのは良いですよね。
私事で恐縮ですが、我が家は9月に小豆島旅行であります(かみさんだけではなく、昔からの仲間たちも一緒ですけど・・・)。

ルビンシュタインのショパンは、良いですね。
正直、ショパンはちょっと(かなり?)苦手な私ですが、厳しい評価に耐え抜いた名演奏、といわれるだけあって、ルビンシュタインの演奏は見事ですね。ホロヴィッツとは雲泥の差?(まあ、録音だけではわからない面がありますが)

またまた自分の話で恐縮ですが、数か月前、英国シャンドスレーベルの記念CDボックス(30枚セット)を購入した際、その中にはいっていた唯一のショパンCDが、LOUIS LORTIEという若いピアニストの弾く「エチュード全曲」でした。
音楽演奏をやっておられる方から見ると笑止かもしれませんが、彼の演奏ほど私を感動させたエチュードは・・・というよりショパンは初めてです。
全く知らない演奏家だったので、気にもとめず、iPodに他のCDと一緒に突っ込んで、通勤中に本を読みながら聴いたのですが、1番が始まったとたんに、「はっ」として本を読むのをやめました。そして、じーーっと目をつぶって、音楽に集中(地下鉄の中の変なオジサンになってしまった)。

素晴らしい・・・・なぜ素晴らしいのか?ということを、次回の自分のブログに書こうとしていた矢先でございました。
うわー、やっぱり自分の話ばっかりになっちゃった!

またまたコメントが長くなってしまってすいませんーーーー
by 門前トラビス (2009-07-12 09:10) 

SUZU

わわ、こちらこそ失礼いたしました。
ロビーですか!お部屋のように落ち着いた雰囲気が素敵です。
ってことは、左の方はパパ様とは別の方?こちらも失礼いたしましたー。

ところで息子さんの修学旅行はどちらに?
こちらからだと、昔は大体、西日本方面と決まっていて、
ワタシは中学は京都・奈良、高校は、宮島・萩・津和野でしたが、
最近はいろいろみたいですね。
by SUZU (2009-07-12 13:19) 

空色

こんにちは!
ここは日本ですか?!って思うくらいの素敵なお部屋ですね!!
ヨーロッパのホテルみたいです!!!
ピアノの音楽が流れたりと言う事なしですね!!
羨ましいです~♪♪


by 空色 (2009-07-12 20:50) 

ヒデキヨ

素敵な空間 さすがリッツさんですね
かつて リッツさんと同じビルにオフィスがあったので
懐かしくもあり…

ところで ルービンシュタインを鳴らしたスピーカーは
筒型のものでしたか?


by ヒデキヨ (2009-07-13 18:49) 

ピアノフォルテ

門前トラビスさん
小豆島行かれるんですね~。いいですね。
お仲間もご一緒ならいっそう楽しい旅行になりそうですね。
30枚組みってすごいセットですね!
そのピアニストの名前知らなかったです。
ブログのほう、お邪魔してみますね。

by ピアノフォルテ (2009-07-13 20:20) 

ピアノフォルテ

SUZUさん
息子は贅沢にも沖縄に行っておりましたよ~。
海に入ったり、戦争のとき使われた「がま」に入ってお話を聞いたり
国際どおりでお土産を買ったり、楽しんだようです。
沖縄は息子の代で終わりらしく、次の学年は信州だそうです。
by ピアノフォルテ (2009-07-13 20:22) 

ピアノフォルテ

空色さん
リッツはもともとはヨーロッパのホテルなので、どこも同じ雰囲気で統一しているのかなあ。
パリにもロンドンにもあるみたいです。
パリが本店かしら???
ロンドンではリッツの前を通ってあちこち観光した覚えが・・
中に入ってみればよかったです!
きっとここより更に豪華なのでしょうね。

by ピアノフォルテ (2009-07-13 20:24) 

ピアノフォルテ

ヒデキヨさん
リッツと同じビルに職場が!
では時々ランチを召し上がられたりしていたのでしょうか!?
なんとうらやましい・・・

スピーカーですがお部屋のは、テレビに接続したDVDプレーヤーで
聴いたので、テレビのスピーカーだと思われます。
筒型・・高そうですね・・・

お風呂の鏡にリモコンを向けるとテレビが出てくるのが,
超びっくりしました。
ドラマ「ミスターブレイン」のセットみたいです。笑
by ピアノフォルテ (2009-07-13 20:28) 

noah (nino♪)

こんにちはー。
ご無沙汰してます。nino♪です。
ステキねー。プチバカンスとは言っても
さすがピアノフォルテさんですね。宿泊先の選択が洗練されてて
うらやましいですよ~♪
我が家もまだ夏休みをとっていないので、どこに行こうかと考え中なんです。(遅)

by noah (nino♪) (2009-07-21 14:00) 

ピアノフォルテ

nino♪さん
お部屋は大満足でしたよ~。
でも家に帰ると・・現実が襲ってきました。笑
家ももう少し居心地よく片付けないといけないなあ、と反省中ですよ。
ninoさんなんて職場のすぐ近くが、豪華ホテルじゃないですか~。
夏休みは海外ですか?
いいな~~~~~~~~~~~。
by ピアノフォルテ (2009-07-21 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。