SSブログ

今日のベランダ [子ども・生活]

DSCN2731.JPG

涼しくなったと思ったら、また少し蒸し暑いですが、
皆様お元気ですか?

毎年夏はエアコンの熱風と、いい加減に水をやっていることが多かったので
ベランダの緑が元気がないです。
でも今年は例年よりずいぶん涼しく、お水も多めに上げていたので
いつもより活き活きしています。


ゆり2.JPG
夏の間、ゆりはこんなふうに飾っていたのですが、
さすがにバラは長持ちしないため敬遠していましたが
リビングがさびしい気がして
ネットでバラと白いデンファレを頼んでみました。

とても質がいいのに、値段が驚くほど安かったんですよ。

ピンクに薄い緑が混じった豪華な花びらのバラ。
見ていてとても華やかな気分にさせてくれます。

DSCN2732.JPG


バラと海老草.JPG
こちらはいただいた海老草というお花と一緒に。
珍しい形のおはなですよね。

DSCN2721.JPG
こちらは最近食卓に出したおつまみです。
キウイの上にカマンベールチーズを乗せただけなんですが
組み合わせがおいしくワインに合います。
これに蜂蜜をたらしてもおいしいですよ!

もう少し残暑が続きそうな気配ですが、皆様どうぞご自愛くださいね。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

nino♪

いつも美しいお写真ありがとう♪
心身ともに疲れきっているせいか
お花の写真・・・見てるだけで癒されます。
おつまみおいしそう!

by nino♪ (2009-08-29 20:23) 

ピアノフォルテ

nino♪さん
おやおや、お疲れ気味なんですね。
今時期的にも夏の疲れが出て、身体がだるくなりますよね。
しょうがや納豆食べて!即効性がありますよ。
あとは鉄分が足りないとだるかったりやる気が出ません。わたしも最近鉄のタブレット、飲んでいます。
秋に向けて活躍しなくちゃいけないninoちゃん、元気出してね。
by ピアノフォルテ (2009-08-29 20:40) 

あひる

バラのいい香りがしてきそうです~!
おつまみもお洒落で美味しそう♪
by あひる (2009-08-29 22:49) 

ピアノフォルテ

あひるさん
コメントありがとうございます♪
このバラ思いがけず豪華な花びらにわたしもびっくりです。茎も普通のバラよりかなり太かったです。
おつまみ、乗せるだけで簡単ですが結構おいしいです。
おためしあれ~ .
by ピアノフォルテ (2009-08-30 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。