SSブログ

おうちでクリスマス [子ども・生活]

DSCN2877.JPG

今日はイヴですね~。

秋まで自分のことで忙しすぎたので、年末は家族優先で。

我が家は昨日の祝日にゆっくりとクリスマスの夕食を食べました。




といっても毎年メニューはほとんど一緒なんですが。笑

DSCN2871.JPG

まずは・・
DSCN2874.JPG
毎年この時期に生協さんで売っているロブスターの濃厚スープです。
海老のうまみがたっぷりで家ではなかなか真似できません。

そして・・
DSCN2868.JPG
毎年、義母がこの時期に送ってくださいます。
今年は特に一枚が大きくて、3人で分けても十分です。
わたしはこの肉を見ただけで、胃がちょっともたれます。笑

焼くとこんな感じです。
DSCN2876.JPG

霜降りで、油が甘いのが特徴だとか・・
外でこんなステーキをいただいたら一体いくらかかることでしょう!

DSCN2873.JPG

あとはおつまみにサラダなど。
久々においしいスパークリングワインもいただきました。

DSCN2872.JPG

今年のツリー、飾りが去年と一緒なので、来年はもう少し違う色合いにしたいです。

今年もあと数日ですね。

皆様はどのようにお過ごしですか?

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

ピアノフォルテ

フレンドリー20さん、江州さん、ほりけんさん、Nice!
ありがとうございます!☆
by ピアノフォルテ (2009-12-25 23:48) 

Halumi

フォルテ姫~
お料理のウデを更に上げられたようですね^^
おいしそう!
良い香りも漂ってきそうです。
ご家族そろっての幸せな時間ですね。
BGMは姫のピアノかしら~?
by Halumi (2009-12-26 09:14) 

ピアノフォルテ

Halumi姫♪
お料理の腕はもともとないんですが、年々下がっています。笑
どんどん手抜きになってきていて、今年はステーキは焼くだけだし、スープは牛乳で溶いてあたためるだけ。
サラダは切って混ぜるだけ、オードブルは袋から出して並べるだけ・・・・・
マッシュポテトだけ手作りでした!!
こうやって書くとひどすぎ・・・・汗

わたしのピアノはへたくそでBGMにはなりませんよ。
姫のご家庭ならそうなのでしょうね~。
息子さんとのアンサンブルも楽しめていいなあ~。
by ピアノフォルテ (2009-12-27 15:58) 

いととはり

ピアノフォルテさん。ご訪問ありがとうございました。
いいにおいがいっぱいしてきそうな、ブログですねえ。
うちも今年のクリスマスはステーキでした。

また、ときどき、おじゃましますね。
よいお年を。
by いととはり (2009-12-28 21:24) 

ピアノフォルテ

いととはりさん
ご訪問ありがとうございました。
ナイスとコメントも嬉しいです!
時々ピアノの話題もかいております。
つたないブログですが、また是非いらしてくださいね!
by ピアノフォルテ (2009-12-29 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。