SSブログ

最近の写真から~ベランダの風景 [子ども・生活]

004.JPG

皆様、お元気ですか?
今日は久々に気温が日中あがって、ぽかぽかしていました!
陽気に誘われて、人が多かったような・・

この冬はすご~く寒かったですが、ようやく春が近づいてきましたね。





今日は節分だったので、息子と南南東をむいて巻きずしを食べました。
セブンイレブンに知り合いがいて、注文したら届けてくださいました。
コンビニだからと侮るなかれ。
具も美味しくて、ノリはおにぎりみたいにパリパリで、なかなかでした。

パパは、酔って帰ってきたんですが、お土産が・・巻きずしでした!笑


008.JPG
ベランダのバラが気温が低かったせいで長持ちしてます。


トーストアボガド.jpg
先日思いついて作ったアボガドピザトースト。
アボガド、ベーコン、ナチュラルチーズ、黒コショウ、塩ですが、
味がもうちょっとぴリッとしてもいいかな・・・
トマトケチャップとタバスコを下に敷いても良かったような気がします。


アボガドトースト2.jpg

色がきれいなのが気に入りました。

最近のピアノの練習ですが・・・
バラ1の弾けないところが決まってきました。
全体の見通しは自分なりについてきたような気がしますが
これをいざレッスンに持って行くと、
いっぱい甘いところを突かれるのかなあ~。

とにかく、今レッスンにあがっているべトベン・ソナタを早く終わりにしたい!!!笑

エチュードのOp.25-5もゆっくり練習してるんですが
ちっとも弾けません。
もし今レッスンにあげたら、石投げられそう・・
いつになったらちゃんと弾けるのかしら・・・
指の間が開かない私には、拷問のような指使いです。
でもこれをしたら、ほかの曲が弾きやすくなりそう・・・
頑張るぞ!

今日は今年度の授業終了で、インプット期間に入ります。
来年度は、今年とは内容に変化をつけたいので
少しあたらしい風を入れようと思います。
それにはいろいろ情報を集めて、勉強しなくては。
バレエのレッスンまた行こうかな・・・
でもいい先生がどこにいるのかわからないんですよね。

ピアノの先生の情報はいっぱいあるのにい~。
皮肉です。笑

三寒四温の時期かしら・・
まだまだ油断しちゃいけませんね。
インフルエンザも流行っているようです。
皆様もお気をつけください!


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

SUNNY

ピアノフォルテさんちのベランダのファンが来ました!
相変わらず素敵です…(*´∀`)

ピザトーストも彩りよくておいしそうですね(^O^)
by SUNNY (2011-02-04 13:56) 

ピアノフォルテ

SUNNYさん
ご覧頂いてありがとうございます!
やっと明るい春の日差しが大阪にも戻ってきた感じがします。
しばらくお天気が続くそうなので、嬉しいなあ~。
ピザトースト、アボガドは結構相性がいいです。お試しください。
少し味の濃いウインナー等を組み合わせてもいいかも・・
by ピアノフォルテ (2011-02-04 16:03) 

Ranger

オシャレで素敵なベランダですね
お花が綺麗
ピザトーストも美味しそうです^^
by Ranger (2011-02-04 19:25) 

ピアノフォルテ

Rangerさん
ナイスとコメントありがとうございます!
寒いのでせめて目で春を感じようかと思って、
冬はいつもベランダに飾ります。
by ピアノフォルテ (2011-02-06 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。