SSブログ

元気出してください! [子ども・生活]

地震で被災した方たちのいる避難所では一日一回だけしか配給がなくて、
脱水症状になっている方もいるとニュースで言っています。
日にちがたつにつれ、皆さんの栄養・健康状態が本当に心配です。

今日セブンイレブンで買い物をした時、寄付の箱にお金入れてきました。
確実に届きますように。

知識も経験もない自分が現地に行っても右往左往して人に迷惑かけるだけ。

とにかく個人では寄付が一番かなと思います。

物資も、団体で取りまとめてでないと送れないようですね。

インフラがない中無理かもしれませんが・・
被災した方がもしこのブログを読んでくださっていたら、と思うと
少しでもその方が元気が出るニュースがいい、と思います。

以下ピアニストペンネさんのブログの記事から頂戴しました。

・中国で、日本人の災害のときでさえ、マナーはほんとに素晴らしいという記事です↓

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/12/kiji/K20110312000414700.html

・韓国でも↓
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011031400669


アメリカから空母ロナルドレーガンも三陸沖に昨日到着したようです。
援助活動は "Operation Tomodachi(トモダチ) " というのだそうです。
頼りにしています。

被災地の皆さん、元気出してください!!


追伸:
またペンネさんの記事から
「なぜ今ボランティアに現地に行ってはいけないか」です。
http://blog.canpan.info/neriura/archive/378


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
地震と津波想像を絶する悲しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。